GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島遠征お疲れ~ っで明日は名阪!! 

 写真のチビッコは最近Gripに出入りしてくれるお父さんの息子さんのユイト君”

普段近畿スポーツランドでキッズレースで頑張ってる2年生

この日は広島 後楽園サーキットのキッズレースの遠征から帰り道に寄ってくれた!

結果は初めてのサーキットで雨の中2位^^

将来うちのXRのライダーか?? (その前にGripは倒産してるが。。。。)

っで明日は急遽名阪にて走行”

まるちに向けてライダーの猛練習です><

予定では4台参加する事になってます。

明日もいろいろテストするので報告します。

yuito.jpg
torannpo.jpg

すみません 

今までの画像が消えてたみたいなので

アップしておきます。cr.jpg
ikoma.jpg
meihan.jpg
nsr.jpg
suwaro.jpg
nsr-1.jpg
minimoto.jpg

あかん 

今日は地方選で走って全日本ではチームメイトの

のりが結婚したので名古屋まで行きました><

もう疲れてます。

明日はXR用マフラーを仕上げて来週 名阪に平日テストに行きます!

09モデルも開発しなアカン。。。

なんとなく頭の中では考えてるが後はライダーの乗り方と好みで仕上げる予定”

またダイナモテストまでたどり着いたらアップしま~す

NSR+CR80チャンバー 

長らくお待たせしました。

kozzyさんから依頼のチャンバーがだいたい出来ました!

ここから先は電話で先ほどお話した条件で進めて行きます。(闇取引ですわ^^)

今日中に完成させる予定です←あくまでも予定”

cr.jpg

今日もさぼってしまった>< 

仕事さぼって生駒サーキットにきてしまった><

今日は大阪の専門学校 JMCさんの行為で貸切生駒サーキットの走行に混ぜてもらいました!

昨日XRのハンドルを変えたのでテスト走行

ライダーは僕と敏男さん! (ミニバイク~ロードレースも一緒にやってた犬猿の仲)

二人の意見としてはNSR育ちなのでなかなか良いポジションだ↑

高速コーナーが特に良い”

低速コーナーでのフロントタイヤの接地感・サスの動きもわかりやすい!

デメリットはハンドルの絞り角が少しきついのでブレーキがかけにくい・・

その辺はこれから改善して行こう!!

こんな事ばっかりしてさぼってたらGripは倒産だ><

ikoma.jpg

こんな感じになりました。 

 僕自身鈴鹿をXR100モタードで走って感じてて

仲間内でもミニモトで乗ってくれたライダーからもハンドルがアップではなく

セパハンのような感じがいいのでは??

と言う事でハリケーンのハンドルを購入!早速!!取り付け!

なんとか付いたので写真のような感じです!

近々テスト走行でも行ってきま~す><

* 先週の日曜近畿スポーツランドで開催された耐久レースでGripのマフラーを付けて

いただいた大林君 西川君ペアが優勝しました!!!

お二人友ロードレースを離れてから10年は経つのでは?

当日は雨でコンデイション悪かったですが久々のレースで楽しかったでしょうか?

また岡山で!

岡山でもその日耐久が有り 昔からお世話になってる岡山のジョークジョイさんの

ゆうすけがGripのマフラーを付けていただいて予選は2番手でしたが

決勝は雨が降ってきたので辞退したそうです! (レインがダメだから確かに危ない><)

ゆうすけとは8月の岡山で勝負だ!

suwaro.jpg






名阪にてテスト走行?? 

梅雨の晴れ間で今日は名阪にてテスト走行

テストと言ってもライダーテスト!

結果は当然 不合格^^

平日ですので ほぼ貸切走行

今日の名阪の売り上げは全体で1万円だろうか?

けどうち(GRIP)の売り上げよりは良い>< 潰れそうだ~

ライダーは昨日ブログにも書いたFRPをお任せしてるクラフトマンズの社長!

後ろのライダーは彼もFRP職人だ。

この二人が無謀にもまるち杯に出場するらしいので 今日一日メカとして付き合い

残念ながら二人は不合格↓

まるちまでになんとか! 人間のポテンシャルをあげなければ・・・

無理か・・・・・・・・・・

meihan.jpg

待望のNSR50用カウル! 

 今日は外回り~

以前から進めてたNSR50用カウル・シートのチェック!

当社のFRPをお願いしてるクラフトマンズさんに到着。

このクラフトマンズの社長も同世代で昔はミニバイクレース野郎だった”

っで僕らに感化されXR100モタードを購入してしまったので><

今は夢中らしい・・・・

本題のNSRは現在マスターモデルの仕上げ中

マスターが仕上がれば型の製作になるのだ!

このNSRのマスターは途中まで僕が鼻息まじりでガリガリ削ってたのだ!

岡山の夏の耐久がデビューになりそう

っで誰が買うのだろうか?

どうやって宣伝しようかな?

nsr-1.jpg

何故か今日は大工仕事・・・ 

 今日は嫁さんに頼まれトイレのイメチェン!

まぁ外は雨だし夕方までやる事はない。

数日前から嫁さんが異常なぐらい模様替えにはまってる・・・

100均・ホームセンターと往復しながら材料を揃え作業開始!

もちろん掃除は僕がしないので部屋のなかでノコギリをガリガリ

ワケわからんが形になれば嫁は納得するだろう^^

2~3時間で写真の感じ  もう今日は辞め↓

っで夕方からはXRでまるち杯に参戦する!!と鼻息荒いライダーが来たので

当然整備をさせられた↓↓

7月に名阪であるらしく 予定ではGripから3台エントリー!

間違いなくレースでは最下位争いだろう><

下から1・2・3フィニッシュだろう・・・ はずかしい・・・・・

観に行きたいがはずかしい・・・・・・

toire.jpg

オッサン耐久レース用 

 わかってます。 仕事しやなアカンのはわかってます。

けどめんどくさくなってしまい・・・ 8月にある岡山国際サーキットの耐久レースに出る

バイクの整備してまった↓

毎年わいわいと楽しみで出場してる耐久レース! ほんと誰でも出やすく気軽なレースです。

けど!!! 今回仲間に声をかけてたら俺も俺もと出場バイクは結局10台近く・・・

だから順番に整備しとかないと><

結局バイクもめんどくさいnsr.jpg


当分 車両が入れ替わるだけで整備は続きそうだぁぁぁぁ

NEWマシ~ン ハミングZX完成! 

  すんませ~んこのハミングのフレームにDIO ZXの足回りとエンジン積みたいんですよ!!

 と 言われて預かったこのバイク・・・

 ハミングですよ!わかりますか? 洗剤の名前とちゃいますよ”

まぁなんとなく時間のある時 合間みてステムシャフトの打ち替え エンジンマウント製作を

アメリカ人感覚でこんなもん・こんなもんでやってみてみました^^

ここからはオーナーさんがやっていきはるので・・

エンジンかかって まっすぐ走るかな? 折れるかな・・・・・・・

まぁあんまり細かい事はきにせず次の事しよう。。zx.jpg

今日からブログ開始! 

本日からGripの仕事や商品情報・レース・などなどを気が向いたら更新していきます!

写真は今年から参戦した鈴鹿ミニモトのチーム集合写真です(オッサン ばっかり)

XR100モタード用のマフラーを開発し始めてあっと!いう間に本番がきました。

ストック2台 オープン車両1台の体制で参戦!

結果はストックが7位と13位(ままかな><)

オープンは何故かトップ争いで結果は4位”

これからも開発・テスト走行・レース参戦などもしていきますので 時々覗いて見てください!

スクーターパーツなどもじゃんじゃん開発していきます!ミニモト 終了~ お疲れさ~ん


