GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎晩 整備・・・>< 

いざ今週末の岡山耐久用NSR50も完成間近!!

敏男さんの整備によりだいたいは終わり

敏男さん←自分で整備したから早かったらいいのになぁぁぁ・・・←希望”

かすやん・よ~ちゃん組のと敏男・宏一郎組のNSRは後はカウル

が出来てきたら取り付けのみ!

岡山のジョークジョイさん分のカウルも間に合いそうです!!

っで後は~ケンタロウ・ハットリ君組のXR←Gripの2号車

が写真のようにエンジンレスでオーバーホール中><

金曜に仕上がるので頑張って金曜中に仕上げる!!

土曜も朝早いのに・・・・・

土曜は現地に8時集合で宜しく!

印鑑忘れないでね~

大林君~ゼッケンは造ってるから購入しないでね~~~←柳川さんいつも

ありがとうございます!!

後~奈良のよーちゃん早く治しや~

mini-1040.jpg
ken-xr.jpg



ヤマハ T-MAX 

いや~1週間ぐらい預かってたT-MAXのマフラーが完成しました。

某ブランドさんのT-MAXなのですがまだバラバラの状態ですので

完成が楽しみなバイクです!!

8月中頃のT-MAXの専門誌が発売されるのでそちらから完成車をチェックして下さい!

ミニモトでGripの車両(モタード)に乗ってくれたカレー君!

先週も先々週も耐久レースで遠征してたようだ><

結果は先々週がSUGOで4stオープンで優勝”

先週が白糸でNS50Rで4位だったらしい~~!!

カレー君も頑張ってるので関西のGripオッサンも頑張って!

あっ!奈良のよーちゃんは車でオカマほられて当分寝たきりやけど^^

事故には気をつけて!

tmax.jpg

今日も夜遅くまで・・・・ 

今日も敏男さんが来て整備してはりました!

途中からノダケンさんも参加しておしゃべり

もう僕を含むこの三人の付き合いは15年以上になる・・・

いよいよ来週! ゆうすけ! 井手さんは2stSPですわ!

頑張ってジョークジョイさんに週明けNSR用カウルが届くようにします><

来週はやる事が多すぎる・・・・・

珍しく~・・・・・ 

本日は珍しく整備する!! って生駒練習会にも参加した敏男さんが来てました

彼は~い・ち・お~~全日本125でトップランカーだった男!(長年やってたが頭の毛も知名度も薄い)

岡山の耐久に向けてバイクを整備したいらしく頑張ってはる・・←当日雨降るわ><

こんな感じで毎晩来るらしい

toshi.jpg

生駒行ってきました! 

オッサン連中で生駒サーキットに行ってきました!

当然体力も無く タイムも出る事も無く 無事走行は終了しました。

かすやん君 よ~ちゃんもなかなか久しぶりにしては 早かった!!!

当日の耐久は頑張りましょう!

清原選手(大林君)の転倒も見れて楽しい1日でした

1番楽しかったのは帰りの居酒屋か~???

本日は総勢11人 耐久の日は20人以上になりますが   

頑張りましょう^^

写真は戦いの終わった本日の勇士達です

オッサンばっかり。。。。。。

ikoma.jpg


生駒サーキット練習に向けて! 

今日も暑い中

21日祝日のスポーツランド生駒練習に向けてバイクの整備><

これまた10年以上振りにレースに出場するライダー達の猛特訓です!

名古屋のよ~ちゃん かすやん君 大石君 他 当日は頑張って練習してな!

出場するのは8/3日に岡山国際サーキット(旧TIサーキット)

当社がらみで10台出場します^^(平均年齢37歳~ん~オッサン)

若いライダー大・大・大・募集中!!!!

日曜は当社ブログでも紹介した!チビッコゆいと君の近スポ杯第2戦があります。

CRFクラス 今回は関東から早~~いライダーが来るらしい><

エントリーも16台らしく盛り上がってるので健闘を祈る!!頑張れ~””

では 明日は仕事10分 整備7時間 頑張ります。


ST仕様で 

た○かさ~ん

XRモタードST仕様でだいたい仕上がってます。

まるち杯 耐久など出場しましょうね~

その他部品など注文しておきます!!

tanaka.jpg

まるち杯 優勝しました。 

 今日も一日暑かった・・・・

結果は

カイザー君 優勝

しもい 4位

よ~ちゃん 5位

ふくと君 7位

エントリー台数は7台と寂しかったがみんな楽しめました!

昔は2~300台はいてたのに><

恥はかきますが僕も練習して次戦の9月には出場します!

しもい・よ~ちゃん・ふくと君には負けへんで~!!!!!

yuusyou-1-1.jpg
kai-1-1.jpg
shimo-4-4.jpg
you-5-5.jpg
fuku-7-7.jpg

まるち杯 

明日は~まるち杯!

早起き><して名阪まで行ってきます。

結果はまた・・・・・・

ワンオフ こんな事もやってます。 

マフラーの加工・ワンオフもしてるんで

こんな感じのもやってま~す!

いよいよ週末は名阪でのまるち杯

スプリントレースに出場するなんて久々なライダーばかり><

最下位争いは間違いないが 日曜が楽しみだ”

天気も良さそうだしケガの無い事だけ祈っとこう!!

nishiwaki-majye.jpg


お待たせシマシタ~ 

問い合わせ頂いてたみなさん~お待たせしました!(全国で2人ぐらい・・・)

NSR50用シートの1本目が出来ました!

こんな感じで後は~仕上げとカットラインを型に入れるだけ”

8月の岡山には間に合いそうだ^^

フルカーボンかフルケプラーで造ろう!!←(しもいorふくと君がんばって!)

mini-1.jpg
mini-2.jpg




XR100モタード ステップ プレート 

時々問い合わせがあるのですが

XR100モタードにNSR50のステップを取り付ける場合に必要なプレートです。

当社がミニモト参戦用に造ったものですが販売もしてます。

左右で10500円(税込み)

*NSR50のステップは用意して下さいね!

step-1.jpg
step-2.jpg

デイトナ キルスイッチ 

XRモタードにデイトナのキルスイッチを取り付けてました~

メインのスイッチ(鍵の裏)からで出てる黒ベースの白色ラインの配線に合~体~

後 もう1本の線はアースを取って下さい!

これだけです。

kiru-1.jpg
kiru-2.jpg

やっぱり! 

 暑い中 来週のまるち杯に向けてFRP職人 しもい・ふくと君が名阪にて練習

当然タイムは・・・・・・・

二人共来週はどうなる事か・・・・・・・・・?

柳川さん写真ありがとうございます!!

shimoi-1.jpg

レースに向けて 

今日はやたら夕方から人が来た><

来週のレースと今週日曜の練習に向けてGripのFRP関係をやってくれてる

ふくと君が整備に来てる!

10年以上ぶりに出るスプリントに向けて今から緊張してる””

約1週間後にはGrip最遅ライダーが決まるのだからドキドキしてるだろう・・・

名誉ある最遅ライダーにはなんかプレゼントしよう!!

現在の競馬で例えると~

前回転倒 クラッシュのよ~ちゃんが一番人気で単勝1.5倍

ふくと君1.9倍

しもい2.2倍 あたりかな!!

みなさんももっとも最遅ライダーでも予想してください!

っで整備は入念に夜中までやりました!

日曜 期待してます^^

fukuto-1.jpg

XR100モタード用 STマフラー 

ST用マフラーを待って頂いてる方~今日はほぼ完成してますので

今週末にはお渡しできます!

簡単ですがマフラー製作に使う当社のジグです”

大手のマフラー屋さんが見たらなんじゃコリャと言われるかも・・・

jigu.jpg

名阪 特訓終了 

 今日は暑い中 まとほぼ貸切状態で名阪スポーツランドでまるち杯に向けて特訓

ライダーはよ~ちゃん・みやポン・しもい・ふくと君・柳川さん・カイザーの6人と僕が走りました。

先週生駒でカイザー君と出会い 軽いノリでまるちによかったら出てよと話したのは5日前

しかも初対面^^ っで本日練習となりました!

完走としては早いライダーでした>< 他のライダーも刺激を受けて頑張ってました!

本番に向けて整備しときま~す

kai.jpg
fukuto.jpg


