GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は家族サ~ビス” 

海が中止になり僕とこ家族とGrip裏のエース石岡部長一家と

神戸までふらっとお出かけ~

腹が減ったのでまずは南京町で食べ歩き

腹いっぱいになったところでポートタワー近くのカワサキ博物館へ!

ここには船・ヘリ・新幹線・ジェットスキー・バイクなどなど

子供も大人も楽しみました^^

割り引き券をダウンロードしていけば大人400円ですので

みなさんも行ってみては!

帰りまでは隣のモザイクで遊んで家族サービス1年分終了。。

nankin.jpg
kawasaki.jpg

こんな事もやってます。 

オートバイの部品やマフラー

時々車のワンオフマフラーもやってます!!

明日は家族で海の予定が天気いまいち↓

中止にしよう><

明日の夜にアメリカンなバイクを預かってマフラー製作!

来週詳細でも載せます。。

vw.jpg

新型エイプ 

見てきました新型エイプ

正直カッコ悪い><

XRの方が好きなのでエイプは・・・・・

けど一台注文入れる事にしました(9月25日発売)

サーキットではエイプがいいのかなぁぁぁ??

マフラー・キャブ?が変更されてるみたいだがキャブは何が変わって

るのか???

楽しみにしておこう!

デイスク付き36万超えです><

新型エイプ100 

9月頃新型エイプが発売されるみたいだ・・

噂は聞いてたが ドラムブレーキ仕様とデイスク仕様で金額は違うが

高過ぎる><

デイスクタイプで36万ほどするらしい↓↓

インジェクションじゃなくキャブのようだが細かく違うだろうから

明日 バイク屋さんで確認してみます。。。

販売 レース車両です。 

この2台が販売する車両です!

気になる方が珍しく居ましたら問い合わせ下さい^^

XR100モタードST仕様 30万円

NSF100 ノーマル 35万円

宜しくお願いします。

しかし毎日暑い>< 仕事嫌いな僕がますます仕事できません。

倒産の二文字が。。。。

kenxr.jpg
shimoinsf.jpg

レース車両 売り出し! 

 車両売り出してます。

NSF100 ノーマル 価格35万円

XR100モタードST仕様  価格30万円

詳細 写真などは近日アップします!

NSR50miniは売れてしまいました。

ありがとうございます!

オッサンの体力では・・・ 

ダイナモのテスト結果の良いマフラーで名阪走行!

しもい・ふくと君・僕で~

マフラーはトルクも増し走ってる”

しかしオッサンの体力では限界が・・・・

タイムはいまいち・・前回絶好調のふくと君も右肩下がり↓

しもいは写真のように走りにいくたびに何故か走行券がグシャグシャ

しもいはホンダから転倒強度テストを依頼されてるのだろうか??

次のまるち杯の最下位争いは僕も加わりそうだ><

shimoi-xr.jpg

明日も! 

 明日もクリッピングポイントさんにお世話になります><

すいません。。。。

今週盆休み中の14日にまたまた名阪に行くので試作マフラーを

数本造ったのでダイナモテストです!

考えて考えて造ってはいるのでが・・・・

まぁ数打ちゃ~~~なんとか かんとか と言うやつで。。

 ほんとは考えてるんですよ!  5分は・・・・・・

また明日!!

名阪 疲れた~ 

今日の名阪はがんばりました。 何を? 誰が?

と言いますとチームGripの最下位ライダーの扱いをうけてるふくと君が

先週の岡山のレースでヒントをえたのかタイムアップしてました!!

僕もふくと君のおかげでタイムアップしたのでマズマズ。。。。

後~0.5秒は次のまるちまでに・・・・・

しもい~負けてるぞ~

後~15年以上振りに復活”走行した田中さん秋山さんだいにん君

いい走りしてました! また練習行きましょう!

試作マフラーの実走テストもボチボチ

盆休みも練習するで!


明日は名阪スポーツランド 

明日は急遽 名阪に練習? テスト? 人間の?

9月のまるち杯の練習と試作マフラーのテスト。。。。

良い結果であれば良いが・・・・

タイムは当然・・・・・

では明日。

モタード新型マフラーパワーチェック!! 

今日はXR100モタードの新型タイプのパワーチェックをしてきました!!

いつものようにダイナモでのチェックはクリッピングポイントさんにお邪魔

してきました><

クリッピングポイントさんでGripのXR用マフラーを取り扱いして頂ける事に

なりました!

こちらからhttp://clippingpoint.jp/

数本持ち込みさせてもらって組み合わせなども変えてみました”

はっは~なるほど やっぱりこんな感じか~~。。。

と思いながら勉強になりました。

結果はいい感じです↑↑↑

現行と今回のモデルでまたいい寸法を考えてみます!

dainamo.jpg

XR100モタード ST車両 売り出し! 

スペアマシーンで製作したST車両です。

今回岡山でケンタロウ・はっとり君組が使用した車両です。

腰上はオーバーホールしたのでメンテナンス不要です!

ヤフーのオークションでNSR-miniと売りに出してま~す”

価格は30万円です。。。。。

興味のある方は問い合わせ下さい!!

xr-mota-1.jpg

疲れた~岡山 耐久 

結果からですと 僕と大石君組が2位になりました!!

優勝はジェイソンズさん(早かった!)2位僕達Grip3位ジョークジョイさん(Gripマフラー装着車)

予選はジャンケンで勝利した大石君←大石君とは全日本の時のチームメイト!

ジィソンズさんが脅威のタイムで1番手 大石君は2番手

スタートライダーはミーテイングの結果僕に><

そしてレースがスタート!!

僕がバイクに駆け寄りキックスタート!!

1回2回3~5回とキックしてもかからない・・・・

そこに大石君の左手がハンドルに伸びてきた!

な・な・なんと! キルスイッチがオフの状態(かかるわけがない)

スタートは大きく出遅れる><

僕は必死に追い上げる”

4~5週でトップに追いつき追い越しアドバンテージを広げる

タイムがあまり伸びない(もうバテている)

半分がきたところでライダー交代のサイン!(やっと帰れる)

ピットイン” な・な・な・なんと大石君はヘルメットはかぶっていたが

めがねの位置が気に食わないのかセッテイング中><

まだグローブもはめていない。。。。。。。

ここで20秒はロスしただろう・・・・

ライダー交代をして大石君は自己ベストを更新しながらラップして行く!!!

しかし残り5周ほどでジェイソンズさんとの争い><

そして最終ラップ最終コーナーはどっちが先か~?と・・・・

ジェイソンズさんでした”大石君スリップに入るもゴールまでには出れず・・・・・・・

こんな感じで楽しみました。

今回参加してくれた大石君・敏男君・乾さん・かすやん・よ~ちゃん・

大林君・西川君・純ちゃん・ふなちゃん・健ちゃん・はっとり君・

しもい・白石・ふくと君・七野君・石岡さん・森君 お疲れさんでした~

後~手伝ってくれた いさじ・伊藤君・しまなんありがとう!

またやるで~

ti.jpg


