GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと ゴリラが 

完成!

足りなっかたパーツを中古で探して(なんせ6V)

まだ足りないものもありますが。。。

エンジン・ライト・ウインカーなど OK OK

来週マフラーでも造って走行OK

登録する事はないかも・・・

gori.jpg

準備ほぼ完了 

週末のツインサーキットの準備ほぼ完了です

初サーキット楽しみ

目標6位以内入賞←無理かな><

Gripでの参加は4台 全員ブッツケ本番で

Gripの中での順位を明確にさせます!

試作マフラーも試してみます!

以前ブログ内でふれた 売り出し予定のXRです

興味ある方は問い合わせ下さい!

今年のミニモトに使用した車両(7位)で

週末のツインで走らせます。

使用するマフラーは試作タイプ”

いい感触を期待してるのだが・・・・

tsuin.jpg

XR 試作マフラー 

パワーUP と言うか 特性変更と言うか

バージョン変更で試作を造ってみました!

マフラー製作用のジグ(プレス成型物)などを

造って頂いている工場から 昨日ジグが出来たので

試しに1っ本試作を~

週末のツインサーキットもしくは4日の合同練習で試して

結果はまた報告します。

合同走行会のマフラー貸しだしの受付は終了しました

ありがとうございます!!

明日はオーバーホール上がりのエンジン積んで

動ける状態にしよう!!

ツイン耐久に向けて 

APEとXRをバラして整備しておりまして~

seibi.jpg

最近XRのタンクの下と言うか裏と言うか

ガソリンが手に付くので

おかしいな~と思ってまして~

2サイクルのキャブの吹き返しでもないのに

おかしいなと・・・・

良くタンクを確認すると タンクの溶接がされてないような!!

うっすらクラックと言うかヒビと言うか。。。

早速めんどくさいが ガソリン抜いて タンクの水入れて

溶接!!

今のところ大丈夫そうです!

seibi-1.jpg

近スポ杯 最終戦 

雨の中 お昼に近スポ杯を覗きに行ってきました!

しもいは!ふくと君は!リュウセイは!ゆいと君は!

とにかく寒いの一言

雨はキツクなかったが 寒い 寒い

うちの三男も柳川さんから借りたカッパでペンギンスタイルに

kinnki-3.jpg

長男 次男は まったくレースに興味は無く 付いてくる事も無い><

CRFで先週練習のゆいと君は絶好調だったが雨で5位に沈んで

しまったようだ><

りゅうせい君のレースが始まる 

雨のレース大丈夫か!

心配は無駄でした

スタートしてからトップ争い! カッコイイぞ!リュウセイ!

トップ2台でのバトル! 落ち着けリュウセイ!

が・・・しかし・・・・ってってって転倒””””

ウオーミングアップランのリュウセイ↓ ↓ ↓

kinnki-2.jpg

カッコ良かった! リュウセイ また練習や!

そして 初参加のしもいとふくと君

予選は4位しもい 5位ふくと君

アナウンスでGripのエースしもいと言われてた・・・・・

間違ってる↓ しもいはエースではない

エースは不在 募集中!!

いざ スタート 2コーナーで早くも転倒者が!

見たことのある ツナギ

あれ! ふくと君ではないか! 悲しい。。。。。

しもいは単独4位

トップ 争いは民谷君と歩君!

二人は早い!

レース中盤 民谷君が転倒” しかししもいより前で復活!

終盤にも民谷君転倒 ここでしもいが3位に上がる

レースも残り1周 なんとかしもいは3位でフィニッシュ

ふくと君は転倒復活後7位でフィニッシュ

僕も含めてしもい ふくと君 練習や!!

レース前のしもい&ふくと君 ↓ ↓

kinnki-1.jpg

スタンド製作 

APE用のリアスタンド製作してみました!

簡易的に造ってみたのですが

完成品は不具合が有りますので また手直しです><

今回の教訓

売ってる商品買った方がメチャクチャ安い!!!!!!!

武川のスタンドでも買おうかな!?

sutand.jpg


GENIUS (ジニアス)さん 

昨日革ツナギメーカーのジニアスさんに

またまたお邪魔してました!

ななななななんとオーダーしちゃいました!!

ジニアスオーナーの高橋さんとは付き合いも長くなりましたが

ツナギを造るのは初めてです!

Gripの倉庫からジニアスさんは近い所にあるので

時々お邪魔はしてたのですが

だいたいゴルフの話ですが^^

こだわりのツナギで安全の事もよく考えられてますので

興味のある方は除いて見て下さい!!!

http://www.geocities.jp/go_genius6/

最近Gripに出入りしてくれている ダイニン君

本日 ジニアスさんにアレンネスのツナギ(新品)

を持ち込んでネームなど入れてもらうつもりが
 
1時間後にはパンツ一丁で採寸!

ジニアスのツナギを購入する事にしたそうです^^

おめでとうございます!!

新品アレンネスはどうするのだろう??

僕のもダイニン君のも出来上がり次第UPしま~す!!

gini.jpg

ジニアスさんのオーダー用シートです!

じゃんじゃん焼き 

今日は自宅でじゃんじゃん焼きを試してます!!

家では火力が・・・・・

今週は近スポ 来週はツイン耐久 一日空いて

鈴鹿合同走行!

仕事じゃ無い事は忙しい><

* 合同走行会に日ですが
 
  マフラーの貸し出しを予定してます!

  ユーザーさんの意見も聞きたく参考にしたいので
 
  興味のある方は問う合わせ下さい!

  マフラーは1~2本しか貸し出ししませんので希望が多い場合は

  お断りする事になります。

  取り付けはこちらでしますので 当日マフラーを外した状態で

  当社のピット(車)まで持ってきていただければ

  取り付けいたします!

  貸し出しは練習走行1本になるかと思います。

  *雨天の場合当社は参加しませんので

   貸し出しは次回以降になります。

   宜しくお願いします”

jyanjyan-2.jpg

 
  

午前中 生駒サーキット 


この前生駒練習に参加出来なかったので

練習したいと としおさんから連絡が有り本日午前中

のみの練習! 僕は付き添いで行きましたが”

としおさんとは? Gripブログに時々登場しますが

僕のミニバイクからの長い付き合いで

全日本の時でも同じチームで125ではランキング2位まで

上がった事のある、散髪屋です!

貸切状態の中 一人で120周ほどタイムアタックして

疲れてはりました><

走りだして3周目でコケてはりましたが^^

タイムはこの前の生駒練習会のみんなと同じぐらいまで出て

一安心!

としおさんも現役から離れてかなりメタボな体になって

ますんで XRのリアサスも悲鳴をあげてたようです・・・・・

帰りのランチはガッカリするぐらい外れでした><

しもい ふくと君ですが ぶっつけ本番と言うてたのに!!

週末の近スポ杯に向けて 仕事サボって本日練習に行ったようだ!!

しもいの野郎 今オーダーしてるNSR50のカウル週末までに

仕上げてけ~へんかったら 不幸の手紙送ったる!

toshio.jpg

この次の2ヘアがのぼっていかないトとしおのライデイング

~重たい。。。。。

飲み! 

今日は飲みに行ってしまってました。。。

何処行く? 何処行く?と

Grip影のエース!イシオカさんと串かつ屋に”

腹いっぱいなったところで寄り道

いつものポレポレさんでもういっちょ飲んで帰りました。。

あすかさんいつもお世話になります!

イシオカさんのロードレースデビューに向けて頑張ります!

明日は敏男さんが生駒サーキットに練習に行くらしい・・・・

名阪 最終戦-2 

チビッコライダー リュウセイは3位

うちのオッサンライダー ふくと君 しもいと違って

成績の残してます。^^

ビギナークラスでこれからのライダーですけど頑張ってます!

来年スパルタで教えよかな”

ピットをいつも取ってくれてる リュウセイ の父ちゃんの

まさきさん! ありがとうございます!

Gripではチーム員も募集してますので問い合わせ下さい!

ryuu-2.jpg
 見よ! このリュウセイの走り!

もう親父よりかなり早い!!

ryuu-1.jpg

名阪 最終戦! 

僕は見に行けてませんが

順当にベッタ争いだったようです^^

ふくと君が4位 しもい6位(ドベ)

予選で転倒のまさる(ベリアル)が決勝辞退したので

決勝は6台!

メンバーは濃く 早いライダーですので

Gripライダーの二人とは差があります↓

ふくと君が成長して来たので来年が楽しみです”

しもいと二人で争いながらレベルを上げてほしいです!

来週は近スポの最終戦に出場するらしいので頑張って!!

パワーUP目指してマフラーの改良をします!!!

二人ともお疲れさんでした!

手伝ってくれた 柳川さんもありがとうございます!

近スポ ゆいと君!  

キッズクラス 4st CRFのゆいと君がやってくれました!

来週の最終戦に向けて 本日の練習!

レコードタイムを更新する走りだったそうです^^

ゆいと君 鈴鹿ワンデーの優勝からノッてます””

来週 公式レコード更新で優勝だ!!!

リング替えてOHしたのも良かったのかな!

明日はまるち杯 名阪最終戦!

頑張れ!ふくと君 しもい!

最下位争いからの脱皮や!!

期待してるぞ!!



禁断の4サイクル” 

ついに ついに 僕も4サイクルのエンジンに・・・・

3日ほど前の夜 キッズクラスのゆいと君父ちゃんから

電話が!

頼みが有ります! 何?

CRF50のリング交換をしたい!

何で僕??

全国大会でバラす事は出来たのだが 

頼む相手を間違っている。。。

来週の近スポ最終戦に向けてOHぐらいはしたいと・・

Grip車両のXRなどもエンジンは全日本の時から

お世話になってる京都のミニマムさんに依頼してるので

これは重大事件ですからね~

たかがリング交換だが><

っで本日サービスマニュアルなどを見ながら

あ~でもないこ~でもないとやり始め

問題は組む時が不安・・・

知り合いのバイク屋に2回ほどお電話お電話

なんとか組む事が出来ました!

土曜の練習 快調に走ってくれる事を祈ってます。。

XRもリング交換ぐらいはしてみよう~

実験でしもいの車両から^^

crf50.jpg

Gripチーム奈良と・・・・ 

今日はGripチーム奈良(よ~ちゃん・宮崎君・柳川さん)

としもい・僕5人で飲んでました。。

奈良のホルモン屋←(うまい!!)であ~でもない

こ~でもないと ミニモトなどの話を←ほとんど内容の無い

4時間も・・・・・・

取り合えず11月2日の鈴鹿ツイン耐久に4台エントリー

してますので Gripの中での順位を明確に決めたいと思います!

他のチームとの順位はどうでもいいんです!

Gripのエースは誰なのかを決めたいだけです!

* 近々XR100モタードST仕様 今年Gripで走らせた車両を

売りに出すかもしれませんので興味のある方はご連絡下さい!!

詳細は決まり次第UPしま~す!!

鈴鹿ワンデー キッズクラス 

12日 日曜 鈴鹿ワンデー キッズクラスで

Gripマフラー装着のJ-ファミリー・ユイト君

快走でクラス優勝したようです!!

台数が少ないので盛り上がったらいいのですが!

エントリー代金も6000円ぐらいになればいいのに><

近スポ 最終戦も初優勝目差して頑張れ~!!!!!

生駒サーキット練習会 

弾丸秋ヶ瀬ツアーから帰って寝たと思ったら

生駒サーキットに行く時間になってました><

午前中はバラバラのXRを組み立てるだけでした。

全日本同チームの大石君・ゆうたと走行

NSR50も持って行ってきました!

後ははまきゅう・西・ふくと君・しもい←いつものメンバー

ツイン耐久に初参戦するのでXRでの走行を交代しながら

みんな普通~のタイムは出てたので なんとかなりそうです。。

今日XRが3台あったのですが 3台ともクセが違うもんで

乗り味が全然違ってておもしろかったです!

けどしもいのXRだけは整備不良感バリバリで2周もしないで

走行は辞めました^^

しもい整備しとけよ!!!!

NSR⇔XRの 乗換えがかなり悩ましく難しい

昔はNSRでレースしてたのですが今はこんなキビキビした

バイクには人間が対応できません↓

もうオッサンになりましたわ

まるち・近スポとレースが続きますが しもい・ふくと君頑張って!

弾丸ツアー 秋ヶ瀬 全国大会!! 

朝一番の新幹線に乗り込み10時過ぎに現地着

帰りはしもいの車で僕がフルに運転してさっき帰って来ました!

慌しくてメカなどもしておりSTの決勝などの写真はなくて

すいません↓

はじめに~この前岡山で125の手伝いをした時のヒュウガ君が

12インチノーマルクラスに出場予選はポール!!

決勝がスタートすると1ヘアで差されはしたものの

すぐに抜き返しトップ! 残り19周トップをの座を守り抜き

ブッチギリの優勝!! おめでとう!!!

hyuuga.jpg

STクラス スタート前のリラックスしたカイザーとしもい!

予選4番手カイザー 9番手のしもい

決勝がスタート!カイザーは4番手しもいは・・・・・・

中村君民也君まさるカイザーと周回する!

中村君が転倒”

なんと続いてまさるも転倒><

民也君が逃げている!

カイザー2番手 兵頭君3番手

残りもまだ10周以上 まだまだ行ける!

がっしかし! カイザー1コーナーで転倒!

残り約5周 この時初めてしもいを見る^^

見てない間にコケてたらしい^^

レースは民也君 兵頭君 復活したまさる 復活したカイザー

の順番で4位でした><

しもいがなんと何故か 何故か 6位でした。。。。。

カイザーの転倒も痛かったが

車検でエンジン空けて フロントフォークもバラしたので

13日 生駒にAPEを持って行く事が出来なくなってしまった・・・

関西から行った まさる 兵頭君 民也君 しもい 西澤君
 
カイザー などなど 他のみなさんもお疲れ様でした!

今回12インチ ノーマルで参加のカレー君

日曜が仕事で予選のみでした!

カレー君の決勝走る姿見たかった>< またツインで!!

お疲れ~

akigase.jpg


全国大会 予選 

予選 STクラス 15台中 

カイザー4位 しもいが9位だそうです!

優勝狙います!

明日 僕も急遽新幹線で朝一 秋ヶ瀬まで行くので

決勝前の練習走行で最後のセットを出しに行きます!!

僕的に詰めたい所がありますもんで><

しもい目標6位です! ←多分無理”

ではでは!

全国大会 

かなり盛り上がってるようです!

カイザーもタイムを上げてるようですが

トップグループの中ではいまいち走ってないようです><

スプロケかセッテイングか??

僕は急遽日曜朝から秋ヶ瀬まで行ってきます!

何故ならカイザーが優勝する!から?です。。。

しもいもボチボチ自分のペースで走ってるようです!

日曜が楽しみ!

キッズクラスで鈴鹿南にCRF50で出場のユイト君”

Gripマフラーでツナギにはジニアスさんで入れてもらった

Gripのロゴを背中にしょって走ってくれるので

優勝期待してます^^

頑張れユイト!J-ファミリー!!

結果は全国もユイトも日曜夜中か月曜に!!

疲れてます。。。 

カイザーがさっき秋ヶ瀬に向けて出発しました!

気をつけて~!

しもいも今日の秋ヶ瀬練習はボチボチのタイムで

走ってるみたいです”

カイザーと今日は生駒にマシンを仕上げに行きましたが

カイザーの要望で僕はXRカイザーはAPEで合わせて

もたのですが僕は走り出して5周もしないほどで

フロントが暴れだし1コナー出口で転倒↓

何でこけたかわからない><

っでXRはフロント全損かな・・・・・・・・・・・・・

APEで仕上げてカイザーは昨日XRで出したレコードを

あっさりと更新してました^^

タイムは33秒5です。

↑これ相当早いです↑ タイヤがかなりの中古だったので

予想としては条件次第で3秒2ぐらいもしくはそれ以上?

出しそうです!

帰ってAPEを全国用に慌ててしあげていってらっしゃいと言う感じです。

全国に期待してます”

僕は風邪気味で頭も痛かったのですが 転倒で頭を打って

さらに痛いです><

だから寝ます。。。。。。。。

明日は生駒サーキット! 

全国にGripで出場するカイザーとしもい!

しもいは本日秋ヶ瀬に向けて出発しました!

カイザーは今日・明日と生駒で煮詰めてます”

今日は足回りのセットを出しながらタイムを上げていたようで

多分生駒のレコードを軽く更新してました><

明日は僕もカイザーに引きつれられて生駒で最終のセット

を出しに行きます!

全国制覇してほしいもんだ!!!!

ただ僕は風邪気味↓

話は変わってV125用試作完成↑

ノーマルでかなり早いので難しい・・・

普通には走るがスクーターなのでマフラーを替えると

特性が変わるので駆動系が重要のようです・・・

取り合えず持ち主に通勤で使ってもらい

テストいたします!

v125 304

ジニアスさん 

今日もジニアスさんにお邪魔してました。。

CRF50のキッズライダーゆいと君が

週末の南コースのワンデーに出場するので

ツナギにGripのロゴとネームなどを入れるのです!

Gripロゴを入れてくれるなんてありがたい!

こないだ造ったCRF用のマフラーのデビューレースです

頑張れ”

週末はまるち全国大会

しもいが出場だが周回遅れになるのでは・・・・><

カレー君はNSRで予選のみになるらしい><

気合いれて頑張って!!!!

明日はアドレス125マフラー開発です”

昨日のゴルフ 

小雨・晴れ?曇り?の中

三重は名張の方でラウンドしてきました

目標の89には届かず91><

最終ホールパーで89でしたがダブルボギーで終了↓

最近練習はミニバイクばかりでゴルフの練習は・・・・

ふくと君は鈴鹿の走行と同様に泣いてました^^

こないだ少しブログで触れたゴリラですが

組みあがったのですが メーターケーブル

マフラー・キャブ・左のスイッチが無く始動には。。。。。。

今日はツナギメーカーのジニアスさんで

敏男さん(元全日本125ライダーです)を含む3人で

レースってどうなんやろう??と話こんでました!

明日もジニアスさんにお邪魔します! すんません!!

季節 はずれの~ 

花火大会に行ってきました。

季節はずれでしょ・・・・・

場所は大阪の柏原市

結構近くで見れるので迫力満点!!

車に自転車積んで近くまで行って後は自転車!

ギリギリ間に合った感じ><

時間にして40分ぐらいかな? かなり綺麗でした!

ふくと君も近いのでどこかに居てたはず^^

明日はゴルフです

まったく最近練習はしてません。。。

目標89!!

あっ! ふくと君も一緒に行きます

エントリ~したで~ 

 11月のミニモト合同走行会

 同じく11月のツイン耐久レ~ス

 エントリ~したで~

 心当たりのある方は準備しといてや!

 初のツインの耐久! 受け付けてもらえたのかな~?

 当然ぶっつけ本番なので ツーリング程度だろう・・・

 基本楽しく怪我無くが1番ですので><

 ミニモトDVD見ました!

 いやいやそうにスタンドを立てる僕も映ってました!

 出演料ほしいわ”

 GripでSTに乗ってくれたかれ~君

 まぁまぁ映ってたで~

 柳川さんにDVDちょうだいしたので今日送っておきました!

 ステッカーと! 

 11月までにマフラー新たに開発します! うそ!

行ってきたきた鈴鹿 合同走行会 

 まず疲れた・・・

何故なら僕も走ったので・・

去年も1~2回練習はしたがミニモトには僕は参加せず

監督でした。

なので今回も練習?テスト?と考えながらの走行

台数はオープンの日なので流石に少なく STもちらほらと・・

Gripとしては5台 

1本目が始まり 初のしもい ふくと君と一緒に走行

久々の鈴鹿でバイクはAPE こんな感じ? 遅い?と思いながら

走行終了。

よ~ちゃん・宮崎君・柳川さん 久しぶりの走行にまだ体は動いていない

当然歳にも勝てない↑ ↑ この3人は事故での病み上がり^^

しもいはなかなかの走行! ふくと君はヘルメットの奥では泣いていただろう><

2~3本目と他メーカーさんとも走る事もでき 煮詰めて行きたい所も

何箇所か・・・ 

新型APEも初にしては良く走りました! まだ回転が重たいですが。。。

まぁなによりオッサンチームなので当分 暖気運転になりそうだ

みんなもっと練習しろ!!

っで帰りはいつもの天草で飯食って帰りました。

amakusa.jpg


APE 完成!明日は鈴鹿” 

明日は晴れ!!

APEは完成!!

後は鈴鹿で張り切るだけ!

明日のメンバーはよ~ちゃん・柳川さん・宮崎君

ふくと君・しもい・僕の6人

ふくと君は初の鈴鹿! しもいもSTでは初

明日のGrip最下位は誰の手に~^^

ヤバイぞしもい・・・・・・

APEは走ってくれるのか? 心配です。。。

HD13-1.jpg

マフラーは取りあえず左だし!

HD13-2.jpg





