GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生駒 

大石君が朝からAPE積んで生駒に行きはりました

どんな具合か電話 電話

ボチボチのようです。

明日は生駒杯最終戦なので出場ライダーが練習に来てるはず!

頑張れ大石君! コケろ! 大石君と思いながら

僕も昼過ぎに生駒に行ってみる

流石に今日はレベルが高そうな練習のようだ

大石君も快調に走行をしてる!

早速着替える

軽く10分ほど走るがいまいち

大石君が今までのベストを更新したので

僕も2本目頑張る!

来た~!! ベスト更新!

33秒台になんとか入った!

まぁ早いライダーはもっと出るのだが><

20分走って満足したし 雨も降ってきたので帰る事に

二人で話してたのだが APEなかなか良いです!!

大石君また行こな~~~

APE左出し 

以前から左出しでしたが

作り変えてみました!

ダウンタイプも製作したのですが左も捨てがたいので・・・

エイプはサイドカバーがあるので

左にだしてもブーツが当たるのが気になるとこです><

hidari.jpg

名阪行ってました! 

24日の祭日 堺が雨で流れたので

本日名阪走行ってきました^^

マフラー&人間テストですが

結果は不合格です><

こんな感じで洗濯物の用にマフラー干して~

走行!!

mei-1.jpg

なので違うテストに変更

なんかバンクが変??

mei-2.jpg

もういっちょ!!

mei-3.jpg

良くできました!!

mei-4.jpg


よし! マフラーの強度テスト完了^^

ちゃうちゃう ちゃんとテストしましたよ!

特性が微妙に変化するのだが 現行モデルが一番乗りやすいようだ><

けど! こらからも

エンジン マフラーの事をこれからも考えます

明日も・・・・・・・


やっぱり 

今日は雨で堺カートランドには行けませんでした。。。

また違う日に振り替えです!

盛り上がってたので残念です

しもい ふくと君は昨日の良い天気の中

生駒サーキットで走行してたようです

しもいも苦手な名阪より気分が良かったそうです!!

ふくと君が調子良いので しもい!負けてるぞ!!

俺も練習しよう!!

明日の堺カートランド 



中止

残念↓

あぁ・・・・・・・・・

ジニアスさん 

夕方ジニアスさんにお邪魔して

ツナギのデザイン&色を決めてました!

(ほとんど高橋社長に決めてもらいましたが^^)

色目 デザインはこんな感じです

genius.jpg

イラスト ヘタですんません。。。。。

仕上がりが楽しみです!!!

興味のあるかたはジニアスさんを覗いて見て下さい

www.geocities.jp/go_genius6

あ~でもない こ~でもない 

今日は夕方から

チーム奈良 よ~ちゃん 宮崎君が来て

お喋りしてました。

用事はXRのハンドルストッパーの修理でしたが!

大仁君も日曜の名阪練習に向けてタイヤ交換しにきました

僕らも祭日の堺 楽しみにしてるのだが雨っぽい><

ジニアスさんからも連絡があり

明日にでもデザインと色を決めてきます!

何も思い浮かびませんが・・・・・・

シュワンツレプリカにしようかな????

なんか おかしい・・・・ 

エイプのエンジンが調子悪い・・・・

走行しても変だった・・・

バルブ突いてるのか?

タイミングか?

なんだろう?

調子悪いのは間違いない><

専属メカニック ミニマムさんに点検してもらおう^^

困った時のミニマムさんなのだ!





エイプ ダウンマフラー完 

左出しから変更でダウンタイプに!

堺カートランドでテスト テスト

堺は右回りなのでどれだけバンク角もとれるかなと?

個人的には気に入ってます!

ape-dawn.jpg

特にサイレンサーが気に入ってます

当社にはそんなに機械が無いので手作り感バリバリですが

10人中9人はかっこ悪いと言うかも・・・・・・><

ape-dawn-2.jpg

昼から名阪 

起きたら晴れてたので 慌てて名阪に行ってました

しかし着いたら怪しい天気に道路は濡れてる・・・

大阪は蒸し暑かったがささがに名阪は寒い

ここだけはおかしな地域です。。。。。

何とか昼に着いて3本走ってテストテスト

今回はわかった事は僕は名阪苦手過ぎる><

しもいはもっと苦手だが^^

ふくと君は快調にタイムUPをしてご機嫌です!!

今回課題が山のように出来て悩んでしまいます

引きこもりします。

しかし来週の堺に向けてマフラー開発しまくります



ホルモン 

今日はGripチーム員 秋山さん大仁君とホルモン?鍋?

に行ってご馳走になってしまいました^^

ご馳走様です!

ここでもミニモトなどの話で盛り上がりました!

全国であ~でも無いこ~でも無いと来年に向けて

盛り上がってる事でしょう><

今日はサイレンサーのデザインを考えながら

出来る範囲で製作しておりましたが

寸法(サイズ)がまったく違ったため夕方までやった

作業がまったく無駄に・・・・・・・・

だから終了しました。。。

明日頑張ります

ワッペン 

ワッペンが届きました

これを持ってジニアスさんに行ってきます!

日ごろお世話になってるお店や

Gripチーム員の会社名など

newツナギの仕上がりが楽しみだ!

ジニアス社長の高橋さん! 支払いは出世しない出世払いで!!!

お願いします^^

wapen.jpg

堺カートランド 

久~~し振りに堺カートランドに走行予定してます

もう何年?? も行って無いから道も忘れたような・・・・・・

11月24日の祭日

みんなでワイワイ走ろうかなと!!

昔のコース レイアウトと違うのが残念↓

明日はまたゴリラのマフラーでもしよう。。。

タイチのイベント 

今日は寒い中

大石君(全日本の時のチームメイト)が

RSタイチのイベントにXRを持って行きました!

大石君は現在DID(チェーンの)の社員さん

この前も持って行ってくれたので今回で2回目

うちの車両で製品の宣伝になればいいのだが”

京都のダムでイベントがあったらしいので

かなり・・・寒かっただろう><

ご苦労さんです。。。




ゴリラ~ マフラ~ 

ゴリラのマフラー造りました!

調子にのって3本造ってしまいました(**)

廃材を利用してサイレンサーも長期在庫分

トグロタイプで仕上げて後はステーでけです!

gorigori.jpg

モト・チャンプ 

今月売りのモト・チャンプに先日開催された

秋ヶ瀬での全国大会が掲載されてました!

カイザーの転倒シーンがコマ送りで載ってました><

しもいも少し写ってたで~~

雑誌にも掲載sれるように 開発 新商品など

バンバン造っていけるように頑張ります!

寒くなるみたいなので

バイクに乗るのが減りそうだ。。。。。

合同走行会 

テスト サポートで忙しくて写真が無くてすいません。

Gripとして今回は5台

タイムは4秒台~10秒台とバラエテイー豊かに

走行しておりました!

初走行の秋山さん大仁君も無事完走

岡山から参加のジョークジョイさんありさんお疲れさんです!

ユウスケ出直してこいよ^^

ガレージ用意してくれたテーラーデザイン平井君 ありがとう

ツインで試した試作マフラーはやはりダメでした><

ライダー的に音はmoto GP風でOKだそうです。。。。

しかし急遽昨日造ったマフラーがかなりの好感触!!

バイクはかなり走ってるらしく 後足りないのはライダーの腕かな^^

この前当社からお嫁入りしたバイクも走ってました!

気に入って頂いたみたいで本当に良かったです。

うちのライダーは少しの間 冬眠するので

開発などを中心にやっていきます!

メインはマフラーですが。。。



明日は鈴鹿合同走行 

付き添いで行くのですが

ジニアスさんでツナギをオーダーしだ大仁君の

ツナギが出来上がるので楽しみです!

参加は5台でみんな転倒せずに調子良く走って

くれたら良いのですが!!

大仁君 秋山さんが初走行なので安全に!

岡山からジョークジョイさんも来るので

明日はお喋りな僕は喋りに忙しいのはまちがいない><

では明日!

楽しかった! ツイン耐久 

結果からですと

おいら・カレー君・ゆうた組 7位

敏男さん・大石君・はまきゅう組 9位

しもい・ふくと君・西組14位

よ~ちゃん・宮崎君・柳川さん組 16位 (スターと直後 試作マフラーのトラブルにより後退)

上位6台との差はかなりあるので練習あるのみ!

けど今回の宮崎君は早かった! 

1分17秒187 体重60キロ オーバーなのにやりよる!

初参加 初走行のわりには楽しく終われました!

応援に来てくれた 大林君 西川君 はとり君とすず! ありがとさん!

写真はライダー交代の模様です”

順位上から順番に。。。

twin-1.jpg

twin-2.jpg

twin-3.jpg

twin-4.jpg


