GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餅つき 

今日はふくと君の工場で開催された

餅つき大会に参加

大勢でにぎやかに行われ

つきたての餅は最高にうまい!!

しかし気を付けよう!!!

僕はチビのころ 田舎でつきたての餅で死にかけた事がある><

しもいも誘ってたが 一人抜けがけで 近スポに走りに行きよった!

当然タイムは出てないようだ

年明け5日の鈴鹿 西 合同走行 天気が今の所いまいち↓

なんとか雨降らんといてくれ!!!

明日は片付けしよ””

mochi.jpg

生駒行こうか~ 

っで!

本日スポーツランド生駒に行ってきました!

おいらとふくと君 しもい はまきゅうで

テンション低いが↓ ↓

ふくと君が本日も快調に自己ベスト更新しながら

走っとりました

しもいも久々のいい感じで乗れていて

僕とはまきゅうは相乗りで出来上がったエイプで走行

はまきゅうも僕もベストは更新!

本日は全員ベスト更新で良い感じ

仕上げたエイプも好調でした!!

西コースのテストにもエイプ2台持って行ってみます

新年は鈴鹿西からのスタートです

XRのセンター出しもトルクがましていい感じのようで

ダイナモテストをしてデータをみるようにします!

完成! APE ST仕様 

ほぼ完成しました

仮の左出しマフラー付けてエンジン始動

OK!!

後はアンダーカウルとダウンマフラー作って

試乗しようかなと!

誰か買いますか?

売り出す予定してるんで!

eipu0001.jpg

ぼちぼち進んでます 

エイプ ST車両 ぼちぼち部品組んで行ってます

XR足回りに スイングアームに取り付ける

リアブレーキの回り止めの部品(Gクラフト製)

が届いたので リアホイール ステップ周りなど

組み込み!!

明日 ハンドルなどが入荷するので

ハンドル フォークオイル交換など。。。

エンジンはOHもしてないのでどの程度走るかは???

1月5日の西コースででも走らせようか どうしようか?

まだ途中ですが↓ ↓ 

ape-xr.jpg

堺カートランド 

行ってきました堺カートランド

久々で久々で


っで転倒 転倒 また転倒!!

昔からすべる路面だが路面温度が低いからか

グリップ感無し↓

メンバーは わたくしとふくと君 下井 健太郎 

はまきゅう 西 正木さん りゅうせい チーム奈良

よ~ちゃん 柳川さん!

とにかく転倒しまくった

ファイナルは生駒と同じで15-38 また走り方とかタイムで

変わると思うが。。。

OH後のエイプが相当早かったので満足!!

みんな頑張って走りましたは

中でも最近好調のふくと君 走りは絶好調

嫁はんとなんかあったんかな?

XRに気持ちを入れこんでいる

これがふくと君↓ ↓ ブログに何度も出てるが

sakai-1.jpg

そして そして ツナギを新調した 下井”

ツナギは新しくなったが 走りは今までどうり><

sakai-2.jpg
今年は走り納めになったのでまた来年!

あっ! かすやん 美浜の耐久の話題にみんなが触れないのは

触れないのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

触れないのは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週末忘年会でした。。 明日は堺カートランド! 

週末は忘年会で

しゃぶしゃぶでした!!

食べ放題だが飲んで食べたらあんま食べれんもんだ・・・

bounenkai.jpg

っで明日は堺カートランドに行きます

寒いんやろなぁ↓

何年振りかわからんぐらい久々に行きます!

XR 試作 開発マフラー 

今日は夕方気が向いたのでXRのマフラーを

こちょこちょと

来週 あたりカートコースに行く予定なので試作 試作!

ただ走行行くだけでは勿体無いので!

現行マフラーより下振り(低回転でのトルクを太く)してみた

つもり^^

逆になったらどうしよう><

試作はかなりの本数をこなしている

作っては処分 作っては処分 いい感じのは置いているが

ダイナモ 実走テストもしているが もっともっとと欲が出るので

頑張っているのだが難しいもんだ・・・・・

今回は初のセンター出し

これは元スズ○のメカ 大林君からの希望を採用

ワークスなどのテスト結果からセンター出しには良い効果が

あるのはデータとしてあるらしい!!

楽しみです

senta.jpg


本日も練習 

今週3度目の打ちっぱなしに行ってしましました

体 痛いのに・・・・

明日は忘年会

知り合いのバイク屋さんで

立秋モータースさんです

レースもやってて 今年の鈴鹿の4耐も確か2位だったと思います!

日曜は美浜で耐久があるらしく チーム ナイスGUY達が

参戦です 頑張れ~!!!

雨っぽいが。。。。

マフラー渡していただいたので快調に走ってほしいもんだ!

ハンドルストッパー エイプ製作途中 

エイプ全バラしてグリスアップ!

後~キレイ キレイ にしてました!!

キレイが一番”

barabara.jpg

バラバラの間にハンドルストッパーも作ってみました

試作ですが。。。

081218_155048_ed.jpg

祝! 新築敏男邸!! 

午前中はXRのステップの仕上げをして

昼から敏男さんとこの新築の引越しの手伝い

敏男さん? 何度かブログにも登場した事はあるが

説明しよう・・・

全日本の時もチームメイトでミニバイクの時からの友人

全日本では125ccランキング2位までまぐれでなった事がある

ここで一言 人間長い事やってたらなんとかなるもんだ^^

彼はわがままで最低だが今回 家族のタメに死ぬまでローンを

組んで家の建て替え!

人生でこれはかなりの出来事だ

そして写真に写ってる作業してる人物がチーム奈良

よ~ちゃんとミヤザーの二人

建設関係の会社を営んでいるので

今回敏男邸のセメンの仕上げに借り出されている><

明日は仕上げです

僕も明日時間があれば覗きに行こう!

近所なもんで。。

toshi-2.jpg




今日も・・・・ 

練習行ってしまいました。。。

写真の人物は~

Grip 影の~影の~影の~・・・・

お笑い部長です^^

岡山ミニバイク耐久に3戦連続出場!今月の岡山は

僕も部長も結婚式で不参加でしたが

この部長!岡山では知るぞ人知る名物??ライダーなのだ

誰よりも背中はデカく

どうみてもバイクレースをしそうじゃない!

装備品を合わせると総重量は100キロ近く

が!しかしまったくミニバイクレースすをした事がなかったが

今ではライダー”になっている!間違いなくライダーに!

来年のミニモトへのお誘いもしているのだ!

そのとき鈴鹿中で話題になるだろう。。。。

あの背中 デカ!!っと!

みなさんご自由にスリップに入って下さい!

081216_204648_ed.jpg

最近は~ 

最近はまったく練習してないので

がんがん打ってきました!

体痛いです・・・・

練習しないと当たらんもんです><

バイクと同じです

この練習場は近所で24時間営業で

夜の10時ぐらいまではいっぱいです

打席は3階までで150席以上あるのに!!

ゴルフはブームがまだ続いてるようです!

オートバイも車もレースが盛り上がってほしいです

golf.jpg

エイプ~ 

エイプ~のストック使用製作してます!

タイプDではないので

足回りはXRの予定!

完成したらアップしますね~

今日はチーム奈良が名阪に走行に行ったようですが

あいにくの天気だったようです↓

午前中はダメで

昼から走ったようだが

転倒ボロボロにより チーム奈良よ~ちゃんの心が

折れたようです^^

柳川さんはOHもして快調のようです↑

次の日曜か祭日 走行行くで!!!

ぷち 忘年会 

今日は5人集まってたので

ぷち忘年会を開きました!

バイクの話しかしてませんが><

ケガからのリハビリに向けて大林君がXR新車を購入

気合入ってます!

事故でXR潰したので2代目になります”

復活待ってます

そして今夜の飲み代おごって頂きありがとうございます

今日は名阪でふくと君が念願の46秒台に入ったらしいです!!

負けてへん!!

頑張るぞ

明日はチーム奈良が名阪の走行にいくらしい

気をつけて~

kiyo-XR.jpg

っで いつにする?? 

新年会いつよ! 3日になりそうなので

店探しでもします

みんないいですか? 暇ですよね?

4日だとだいたい次の日が仕事初めでしんどいでしょうし

鈴鹿の合同走行もありますしね~

20人ぐらいかな?

かすやん君も問い合わせありがとうございます!

新年会 日にちが合えば来てくださいね~

明日 ケガでベンチを暖めてる清原君(大林君)とゆういち君も

うちに来るので聞いておきます!

ケガからのリハビリでXR買いなおすらしいので!!

最近は片付けとミニモト用のサイレンサーの開発をしております

テストもちょくちょくやっております

また結果などもお伝えしま~す

新年会 

忘年会はしないのだが

新年会開催しようやと声があがっているので

新年会しますか?しませんか?

どっち?

Grip関係者? ライダー?

とにかく俺参加かも・・・って言うそこのあなた

新年会が開催なら行きます!って方

連絡ちょう~だ~い

2009年 1月3日か4日

3日の可能性・・大・・4日なら昼間

参加費はGripに対する気持ちなので

金額は自由^^

金額により2009年のGrip内でのポジションが決まります^^

人数次第で開催かどうか決めますので

お誘いのうえ連絡下さい!!

ミニモトメンバー組み合わせなど目標など決めましょう”

宜しく

DID 撮影会 

今日は昼からDIDの撮影で大石君が来ました

来年度のDIDのカタログでうちのバイクをどこかで

使ってくれるらしいです!

ありがたい話で!

XRとAPEとXR250の撮影をして帰りました

大石君も見慣れないスーツ姿で現れ ウソでも仕事

してるふりをしてました^^

どんなカタログか楽しみです”

did.jpg

DID 

明日は大石君が勤めるDID(チェーン)さんの

撮影のようです

うちの倉庫にカメラマンと来るらしいです

XR APEにチェーンを付けての撮影で

カタログに使うのかなんなのか???

明日 楽しみに待っとこ~

結婚式 

いや~昨日は最高に楽しい一日でした

岡山でレースがあったのですが

僕は友人の結婚式に参列しておりました!

結婚式の出し物にも参加させていただき

僕のスピーチで会場は静まり引いていってたのが

肌で感じとれました><

勉強しよう!!

主役の友人がこちら ↓ ↓ ↓

hana-1.jpg

間違えた~!!!

こちらです

幸せそうでしょう~

感動でした!

hana-2.jpg

岡山の耐久は

三人体制では健闘していた 大石 井手 笠井組だが

3位走行中 残り数分でゆうた(笠井)の転倒!!><

ふくと君 しもい組は7位完走で終了したようです!

お疲れさんです!

年末までにカートコースに後 一回は行こうっと!

本日の岡山 

寒いらしいです とにかく寒いらしいです><

kozzyさんコメントありがとうございます!

今回僕は現地に行ってないんですよ!

本日の岡山サーキットは時々雪が降ったそうです><><

少し濡れてる路面の中 一本目すぐにふくと君は転倒したようです^^

2本目 3本目と2台共適当には走ってたみたいですが

手の感覚はほとんどないそうです・・・・

明日は昼からスタート!

頑張って~

凍結か~?? 

生駒に行った敏男さん

雨の中走行・・・

当然転倒↓ 

知り合いの人もXRに乗車

当然転倒↓

F回りがおかしくなったので

明日の岡山に向けて修理!

だからいわんこっちゃ無い!!

レース前に走るなんて><

夕方から修復して後は現地でやるそうです!

とにかく寒くなるので

みなさん道中気を付けて下さい!

岡山サーキットは寒いよ~~~~~~><

疲れました~ 

うちは狭い倉庫なんですけど

棚を急に造り変えたくなり

荷物降ろして 棚解体して

棚造り直して 荷物戻してと・・・・

昼から開始したので 取り合えず押し込んで

今日のところはシャッター閉めて終了。。

明日はせっかく岡山(TI)用に仕上げたXRを

敏男さんが生駒に持って行くので(雨やのに^^)

また外装 スプロケなど替えさせられました><

生駒から戻ってきたら また 岡山用に戻さなければ。。。。

苦痛だ・・・

完成 GENIUS ツナギ!! 

出来上がりましたよ!!

動きやすく着心地もGood!

早く着たいが 汚したくもないような・・・

何故ならコケるから^^

グローブも動きやすいので

ブレーキング アクセルの

操作性などすぐれてそうです!!

GENIUS 高橋社長ありがとうございます!

近々着て 報告します

geni-2.jpg

geni-1.jpg

geni-3.jpg


