GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日 

生駒行くで~

みんな集合ですよ!

時間は8時半~9時で!

ヨロシク

明日はみんなの走りの撮影でもする予定”


写真が届いてました! 

昨年 鈴鹿ツインサーキットに出場して

しょぼしょぼ7位の結果でいただいた賞が

写真を送って頂けると!

っで忘れた頃に写真が届きました!

カレ~君 ↓ ↓

tw-1.jpg

ツナギとメットも揃いでバッチリだがそろそろ彼女の方も・・・・

ゆうた ↓ ↓

tw-2.jpg

こいつもバッチリ決まってる! 走りは・・・・・・・・・・・・

っで 僕 ↓ ↓

tw-3.jpg

ダメ過ぎて下向いとる・・・・

また今年もツインの耐久 みんなで出よう~!!

軽トラ快調 

こないだ仲間入りした軽トラの名変が終了したので

先ほどドライブ~

快調で荷台のホロも取り付けてスタイリッシュになりました!

走りも快調!

車検ある間は乗りまくる!

話は変わって

ダイナモチェックはクリッピングさんに月曜行ってまいります!

楽しみ~

カブも早くバラさなアカンし”

スクーターの在庫無いサイレンサーなども早くやらねば。。。。。。


外回り 

今日は軽トラいっぱいの鉄クズ ステンレスを

業者に処分してもらうために持ち込み


昼から外回りへ・・・・


材料をわけて頂いたり加工していただいてる

業者さんに行ったのですが

プレスで指を・・・・・・・

ケガされてました><><

その後~

ダイナモでも販売でもお世話になっているクリッピングポイントさんへ

http://clippingpoint.jp/

また長々とお邪魔してしまいました。。。

来週ダイナモテスト宜しくお願いします

それから ふくと君の工場に!

ちょっと話込んで帰宅

ふくと君はFRP職人で仕事は真面目で向上心満タンなのです!

帰り際 新型サイレンサーでも作ろうかと!!!

カーボンで???

かな!!

ST マフラー 

久々にXR APEのマフラーに話題を触れてみよ~

テストは結構してまして!

お蔭様で問い合わせもパラパラ頂いており

感謝しております

っで 今回は自社製品の開発ももちろんですが

他社さんの製品のテストも勉強がてら当然しております

以前もダイナモ 実走テストもしておりまして

いろいろ特徴があり オモシロイもんです!

データは大事なもんで!

自分自身製作したマフラーがどれくらいなのか?

パワーが出てるのか?

乗りやすいのか?

などなど比べたいのもありますし・・・・・

現行の販売させてもらっているマフラーには自身をもっております!!

っで今回はまたテストした事のないマフラーをお借りする事が

出来たので来週あたり

現行のマフラー 開発中のマフラー お借りした(3種類)の

マフラーのテストをしてみます!

楽しみです!

話は変わって

今週日曜 生駒に練習行きそうです!

天気次第ですが

少し暖かいような予報なので!!!

またジュース賭けてタイムアタックするで!!!





吹雪 

今日は朝は吹雪いてましたね~><

こんな天気の中

ふくと君は従業員七野君と名阪に行ったらしい^^

名阪に着いてバイクを下ろした まさにその時!!!

吹雪・・・・

一面銀世界になったらしい><

名阪は近畿でもかなり雪が降るとこなので仕方ない。。

っであきらめず

生駒に移動したようで

着いた時は少し濡れてる状態で

待てば乾くかな~っと???

まさにその時!!!

またしても吹雪き><

っでふくと君は 半日 七野君とドライブデートを

楽しんだ? だけのようでした^^

残念

じゃんじゃん 

久しぶりにじゃんじゃん焼きをした

jyanjyan.jpg

鈴鹿の帰りに寄る

亀八 天草のようにはなかなかうまくいかない!

味もだが 鉄板 火力か??

僕の仕事してる間に

嫁と一番したのチビは新幹線 見学に出かけてたようです

shinkan.jpg

ご機嫌のチビ!

男の子だが

何故か・・・・・

内股で女のっ子っぽい立ち方しとる。。。。><

納車 

本日 軽トラ購入!!

写真ないですが

ちょっと必要で

購入言うても もらったぐらいの金額ですが^^

動けばいいので!

車検も2ヶ月有るので十分!!

4速キャリー

エアコン付き

ラジオ AMのみ><

けど軽トラ最高です!

来週 名変や!!

取り合えず名変したら 倉庫にたまった

鉄クズ ステンレスなど捨てに行こう!

Gりp 滋賀のエースライダー 清が買ったナビ買おかな?

テレビ見れるんかな。。。。。

最近は~ 

シーズンには毎週行ってたスノーボードに

なかなか行けなくなっている

近々行きたいと毎日考えているのだが

なかなか・・・・・

年に1~2回しかここ数年は行けてないし

雪は降ってるし

バイクは寒いし

2月に入ったら予定組もう!

今年 参加するレースの予定も組んで

今年は営業にも行って売れるように努力や!

遊びも仕事もなんでも 行動や!

次回 練習予定!! 

寒く><なりそうなので

練習なかなか行けそうでは無いですが

次の練習日は・・・・

天気次第ですが

2月 1日 生駒

2月 8日 生駒

2月 11日 堺カートランド

このあたりで 天気の良い日を選んで行こうかな~っと”

マフラー?

足回り?

などなどテストしたいな~

明日は アドレスV125マフラーとXR用のフロントUPスタンド

造らな!!

ゴルフ コンペ 

無事本日のゴルフコンペ終了

本日参加してくれたみなさんお疲れさまです!

天気も最後雨にやられましたが

なんとかビチョビチョまでにはならず楽しめました!

僕が用意した賞品などに

僕自身まったく当たらず残念です><

次回開催日程決まり次第連絡いたします!

っで最近毎日ゴールデンウイークを過ごしてや僕ですが

明日から何か忙しくなりそうでわくわくしております!!!

毎日忙しくしてやる!開発もしてやる!

当然それ以上に遊んでやる!!!

では。。。

本日のカブ+APE 

ほぼ完成!!

Grip 一番のセンス 清原が気にいってくれたので

ご機嫌に作業がはかどりました!

え・・・清がセンス一番やったかな????

もしかしてカブ イケてない・・・??

イケてなくてもいいんです!

こんな作業もオナニーのようなもんです

ストックのマフラー作ったりするのもオナニーですから><

っで カブは ↓

kape-1.jpg

サブフレームもいれて(重たくなっただけ)

メーター移動 その他細かいとこも。。。

本人としてはメーター移動が気に入っている!

ほんとはメターを埋め込みたかったのだが

当然めんどくさくなった

kape-2.jpg

近々バラバラにして色塗ります

当然 缶スプレーで男らしく”

色 何がいいですか??




カブ+APE 

半年以上眠ってるカブと部品取りしたAPEがあったので

合体してみました!!

フロント周りを移植したのですが

カブのヘッドパイプとエイプのステムが当然合わないので

ステムシャフト打ち替え?

構造的にカブのステムシャフトが外しにくそう↓

ん~~~と考えた結果

めんどくさい~ヘッドパイプ切断 短く加工やとグラインダー

を手に持ち 気持ちよくカット&溶接

っでこんな感じ

kabuape-1.jpg

ま~くっついてたらええやろ~

っで仮にステムとフォーク入れてハンドルストッパーも溶接

kabuape.jpg

だいたい出来上がったので

タイヤはめて ライト・ハンドルなんかも付けて雰囲気を確認

kabuape-3.jpg

まぁこんなもんでしょ!

細かい事はいっぱいあるが。。。。

リア周りも乗れる程度に移植して

サブフレームなんか付けちゃって・・・・

いつ出来るやろ><

3年後免許を取得する息子に乗らそうか??

強度テストライダーとして^^

ドンキ 

今日は夕方 ドンキホーテで買い物!

週末日曜に開催するゴルフコンペの商品の買い出し”

何にしようかなと??

買い物カゴ5個いっぱいにレジへと・・・

なんかレジが一つ調子が悪そうだ・・・

3つあるレジで稼動してるのは一つ

5人以上は並んでる

僕は急いでないので空くまで待つ。。。

空いた所でカゴ5個持った僕が並ぶ

当然稼動レジは一つ レジ打ちね~ちゃん一人!

5カゴ満タン持って行った僕にね~ちゃんタメ息!!

気持ちは混んでるのにこんなに買うなやって感じのね~ちゃん

腹立つ!!! が・・・僕も気がひける

たちまち 僕の後ろは渋滞!!!

月末の銀行のATMで並んでる後ろの人達を気にしながら振込みなど

してる気分だ><><

僕も定員早く!もう一つレジ開けろやと心の中でうなる”

やっと後ろのレジも開き 僕も精算終了

後ろの急いでた方 すんません

日曜!雨はやめてくれ!!

ハ~レ~?? 

キッズライダーゆいと父ちゃんに譲って頂いた

ハーレー風 自転車をこちょこちょといじってました

フロント足回り入れ替え 溶接などなど

乗れる状態になったので

明日から商店街 爆走や!!

写真 見にくくてすいません・・・・

hare-1.jpg

極寒の生駒>< 

行ってきました スポーツランド生駒

寒いのなんの><

路面は濡れてて昼からはOKだったが寒すぎる!

僕 ふくと君 しもい 大石君 はまきゅう 西

健太郎 かすやん 後~明石から参戦のまなこ”

今日も乗れてるふくと君! 寒いのにベスト更新

ずいぶんふくと君は早くなった!

みんなでタイムアタックをしたのだが 一回目僕の圧勝だったのに

かってにルール変更で 気が利かないふくと君があっさりタイムを

だしやがった!!

お陰で僕はジュースをご馳走しないといけない負け組になってしまった。。。。

ふくと君2009年はイジメたる><

寒いが楽しく一日が過ごせたので良しとしよう!

チーム滋賀! ブログ見てるか!?

かすやん早かったぞ!!!

いさじ~NSR 

本日骨折イサジ~から仮パク? 預かり?

のNSRminiが旅立っていきました!

チビッコ ライダーりゅうせいがイサジ~号で

今年一年戦います

貸してくれたイサジ~ ありがとう!!

昼にりゅうせいと親父が取りに来て

回転寿司食べに行ったがりゅうせい サーモンばっかり・・・

回転寿司の意味が無い

練習では闘争心が伺え無いりゅうせいだが今年一年

どう言う結果になるか楽しみです!!

明後日 生駒 激寒ちゃうの~~~~~><><><

GP-MONO 

年末に預かってたGP-MONO用のサイレンサー製作

ミニマムさんからの依頼で2本作りました!

mono-1.jpg

ミニマムさんは僕が現役の時にお世話になったショップです

XRのエンジンもOHしてもらってます!

へんこですけど腕はバツグンなのです!!!

このMONOのマフラーはハルク製なのか?

わかりませんが

僕のXRモタードのマフラーの考え方とは全然逆な感じ・・・

モタードもこんな感じのマフラーも製作して テストしてみます!

今度MONOの車両も預かって マフラー作ってみて

オーナーさんにテストしてもらいます!

僕も勉強になりますし”

mono-2.jpg




鈴鹿 

ミニモト通信がきてましたが

OPENクラスはやっぱり10月に変更になったみたいですね~

STは9月で!

規則書もメールきてましたが

ライトの点灯は無いらしく 取り外していいようです

と・・・なると STは決勝が2回あるのが

例えばタイムとかで決勝が午前・午後とかで分けられるのではなく

エントリー順と言うか ゼッケンの 偶数 奇数で分かれるのでは??

個人的にはタイムで決勝を分けてほしいのだが!

まあ台数が集まるのが最優先!!

基本 楽しくレースをしたいので♪

次の合同練習日決定 

1月12日 月曜祭日 天気がよろしければ

スポーツランド生駒!

参加お待ちしております

いさじ明日 入院 明後日手術って言うてたから

練習くるかな?^^

なんで寒いのにバイク乗るの・・・・・・・・・・

いさじ~鎖骨骨折^^ 

本日鈴鹿合同走行

この時期だけに 寒いのを覚悟してたが最高に良い天気

1本目の走行が始まる!

僕のエイプにいさじが乗車

30分を過ぎたぐらいであっただろうか?

鈴鹿のアナウンスが聞こえる♪

Gripの関係者の方~ 至急医務室まで来てください♪

しもいやりよったなと 脳裏によぎる。。。

しかし!と言うお前か!って感じで車で運ばれて来たのは

いさじ!!!

顔はゆがんでいる><

あまりに痛そうなので 説教はやめ”

2本目 3本目は僕も走行 なかなか思うよいには走れないもんで・・・

ゆういち君もバイク転倒で壊してしまい かなりの落ち込み↓

しもいとよ~ちゃん・柳川さんは適当に楽しく走ってはりました!

みなさん寒くて体も硬くなってるでしょうし

転倒には気を付けて!

練習ですので無理はしないように!




大 新年会 終了 

疲れました~ 新年会><

誰か一人のおかげで・・・・

幼なじみ友人の店で開催された新年会

子供合わせて30人以上集まりました!!

店はキャパオーバー。。。

メニューはフグ!!

同窓会のような感じで始まる

shinnen-1.jpg

だいたい以前125をやってた連中です

みんなの席に行けなくてすいません><

shinnen-2.jpg
 
1枚目と2枚目の写真に笑顔の田舎クサ~イ顔のやつが

昔~GPも走った まなこです!

10代の時からの友人だがこいつのせいで・・・・・・

右手前がブログに時々登場の敏男さん

背中だけの奴がいさじ←明日の合同走行でリストラされるが^^

左に写ってるのが 僕のゴルフの師匠 達也! たいしてうまくないが

こんな感じで全員集合 写ってない人もいるが”

shinnen-3.jpg

3枚目 1番前に写っているのがGrip影のエース 天才 石岡さん

この後~2次会は石岡さんとまなこでカラオケが盛り上がるのである♪

参加してくれた

石岡一家 井手一家 白石一家 乾一家

大石君 かすやん 清原君 ゆういち君 いさじ 達也

健太郎 柳川さん はまきゅう 西 しもい ふなちゃん

ふくと君 まなこ !

楽しんでくれたかな”

ありがとうございました!!

みなさんにとって良い年になりますように!!

僕も良い1年にします!

明日は鈴鹿

テストしてきま~す


2009年 

明けましておめでとうございます文字色

今年は丑年 僕 丑年 何かいい事あるような。。。

しかし年末31日は半年頑張った 下井 ふくと君のバイクの

大掃除!!

年明けの元旦も5日の合同走行に向けてのバイク整備><

結局 バイクばっかり・・・・

明後日3日のGrip新年会

参加は25人ぐらい 子供が10人ぐらい

店に入れないのでは・・・

場所は東大阪で中央線の吉田駅付近です

時間は6時頃に宜しくです

車で来る方は 飲酒運転厳禁ですので

毛布など持って来てちょうだい”

泊まってもらえるようになんとかします!

今年もストック車両をメインに待ち乗りスクーター

ワンオフなど頑張って行きます!

どうぞ宜しくお願いします

xr-mini-2.jpg




