GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい仲間が 

こないだ軽トラが潰れたのですが

ブログを見てくれた奈良のカーオーデイオ屋さんのタツミ君が

軽バンを譲ってくれると言うので チーム奈良よ~ちゃんと

先日引取りに行きました

元気なアクテイーです! ありがたく使いたいと思います

タツミ君ありがとうございます

タツミ君のお店はこちら


sPeecaRs

この週末 何を思ったのかライダーしもいは美浜のレースに出場

するらしく 急遽エントリーして本日練習してるようです

明日のレース転倒しないようにがんばれよ~

何~~~~ 

来週3日の鈴鹿合同走行

天気予報は雨><

雨なら行きませ~~~~~ん!!

曇りでええから! 頼む~!!

今日はチームGrip?のイサジから

現在イサジにNSR50ステップ取り付けプレートの加工を

お願いしている

今までジミに切ってたのですが

イサジがNCで削りだしで造ってくれるらしい!!

期待してるで”イサジ

出来上がりが楽しみです

近々 プレートはカッチョ良い削りだしの製品販売が出来そうです

健太郎=FX 

時々登場する健太郎

元全日本125ライダーなのですが

これが働かない野郎で

年末のアルバイト資金でFXを始めたのです・・・・

まずネット環境を整え バーチャルFX(ゲーム)で架空取引!

いざ自分のお金で始めたのは2週間ほど前?

始めて3~4日たったころであろうか?

電話をしてみる

調子が良く儲かってるらしい(金額は少ないが)

その時の電話では 俺の~考えた取引方法では80%は勝てる!

との内容。。。。。

しかし!!!

本日の状況では早くも資金難のタメ撤退><

今後極少ない金額でFXを持続するようです^^

健太郎に残ったのは今までなかったプロバイダーなどの

毎月の支払いだけか・・・・・・・・

バイト探しや~~~~~~

買いよった! 

昨日はふくと君しもいで名阪に走行行ったようです

ぼちぼち感じ良く走れたいです!

話は変わって 以前うちのライダー紹介で紹介した

西 はまきゅうコンビなんですが

僕がNSR50を用意して生駒で楽しんでたのに!!

近頃の4サイクルブームに負け

ついにXRを買ってきよりました><

ストック仕様になっていて

新車から1~2度走らせた程度の極上のバイクを安く譲って頂いた

ようです!

早速週末 天気が良ければ生駒に行く言うとります”

コケたらええねん!!^^

明日は 

日曜は名阪走行無理で

来週カートのレースで無理らしく

明日に ふくと君としもいは走行しに行くらしい・・・

名阪周辺の天気と気温を見たが曇りで3~4度

こんな状況なのに行くの?

行くの?

寒いで~

そんな頑張らんでええのに。。。。

明日あたり注文してる部品も入りそうだし

兵頭君にいただいたメンテナススタンドを使用して

近々OHや!!




お客さんが 

今日はまるち杯などに参加している兵頭君が

倉庫を訪ねてくれました

兵頭君のSMGレーシングはこちらSMG

ストック車両はウイルズウインさんで走ってます

最近僕らがカートコースに行くようになって

仲良くしていただいてまいす!

今日はSMGで販売予定のAPE系用のエンジンメンテナンススタンドを

持ってきてくれました

来週ぐらいに整備するので使用してみます!

写真もアップしますんで!

一緒に持ってきてくれた フォークスタンドも使用します!

なんやかんやとバイクの話をしてました^^

お互い頑張りたいもんです。

アカン! 

今日は予定してた

XR・APE用マフラー開発でけへんかった><

バタバタと一日が過ぎ・・・

連れのリード90が調子悪い言うから修理したりとか・・・・

ふくと君に新型サイレンサー出口製作用にパイプ持って行くのも

忘れたし↓

アンダーカウルの新作も!!!!!!

っで今日はふくと君昼飯ご馳走さまです!

ふくと君は日曜 名阪に行くそうです

練習好きやな~~~





片付け。。 

今日はちょっと倉庫の片付けと

以前ミニマムさんに送ったGP-MONO用のサイレンサーの

手直しをしてました。

元々のキットのサイレンサーは音量がキツイらしく

車検ギリのようで

前回はパンチングをテーパーに絞って容量も大きくしましたが

流石に絞ったら静かにはなったが走らないらしいいです><

今回は絞らず容量を大きくとパンチング変更!

週末使用するようです。

明日はXR エイプのマフラーの試作を時間があればやりたいです!

新型サイレンサーもふくと君の協力で早く進めやな!!

堺カートランドに行ってました 

今日もなかなか暖かく

到着10時 すでにかなりの台数が・・・・

堺カートランドは普段 金曜もしくは祭日しかミニバイクは

無理なので 日曜で天気も良いので台数が多いのでしょう!

全国大会もあるからかも

今日はふくと君のメカニックとして参加!

フロントサスをあれやこれやと”

お気に入りは見つかったようですがもう少しまた煮詰めたいです!

ストックも10~15台くらいは居てたかな?

しもい ふくと君 よ~ちゃんもぼちぼち走ってました!

エイプも健太郎 大石君 僕とで相乗りして

僕は最後の20分だけ乗ったのですが

大石君がものすごい跳ねると言うか変と言うので走行してみると

ホイールが悪いのかエアーが漏れてるようでパンク状態><

これじゃ~無理だ

エア漏れ調べやな!

次は西コースの合同走行までお休みかな?

それとも名阪か。。。。


軽トラ 

うちの軽トラ君の代車で借りてた車を返しに行って

軽トラの状況を見てきたのですが

やっぱりダメでした・・・・

そんな重症でもないのだが

修理してもまた悪くなるかもと言う事でスクラップに。。。

軽トラが壊れて2日後に親切なチーム滋賀の清原君が

アトレ~有るけどどう?

っと親切に声をかけてくれた

年式は昭和?

走行距離は15万キロオーバー

金額はたったの50万だそうです^^

安い安過ぎて手が出ませんでした><

またなんか探そう!!!!

今週日曜は?? 

どうしましょう~?

日曜 堺カートランドですかね~?

ふくと君とサスのセットをだしに行きたいが・・・

オイル無いしな~

まるち杯まで後1ヶ月やし 詰めて行きたいのだが!

まぁ明日考えます

今日は鈴鹿 合同走行だったのですが

今回は不参加でした

うちのマフラーを装着してくれた奥村さんは走行に行ったようで

快調に走ったようで 一安心!

新型 完成させやな”

短い命でした・・・・ 

最近いろいろで 超~忙しいのですが

本日も慌しく移動してたのですが~

こないだ仲間入りした軽トラで!

それは本日11時ごろの出来事

あれ! 水温上がってるんとちゃうか?

走り出す→下がる なんかへん。。。。

ヒーター入れてみる

冷気しかこない!!!

間違いなく水がない!!

そう!オーバーヒート!!!

すぐに止まって 水を手配して入れて走るが

100メートル走らんぐらいでUターン

軽トラ終了です

修理してまでは・・・・・・

知り合いの整備屋さんにレスキュー依頼

引っ張ってもらって車借りて用事に戻る

お陰で今日は予定終了せず><

だいにん君 引退か・・・・・・・ 

こないだライダー紹介したライダーの

チーム八尾だいにん君!

先週2週連続で生駒に。。。。

そして・・・・・・

転倒・・・・・・・・・

鎖骨骨折・・・・・・・

いさじに続き鎖骨 折り><

流行ってるのか???

復活を祈る!!

yao-1.jpg

ツナギも造ったとこなんだし”

鎖骨なんかすぐ治るって!!

心が折れたんは治らんか。。。。。。。。

雪山に・・・ 

週末は年に1~2回になってしまった

雪山に行ってきました

暖冬なのか?

雪少ないですね~

岐阜まで行きましたが

2月はいつもならもっと寒いはずなのに!

出発前にスタッドレスにも替えて行ったのに まったく必要なし

もう降らないのか?

まぁ今年はもう一回行く事がないかも。。。。。

yukiyama.jpg


昨日は 

昨日は夜分遅くに

ジニアスさんに行ってました

何故なら・・・・

ふくと君がツナギをオーダーするからです!!!!!!

ふくと君?

そう言えば~~~~

こないだステージで造ったとこやん><

血迷ったのか?

競馬でも当てたのか?

おかしくなってるのは間違いない。。。

仕上がりがたのしみだ!

勝手に色変えてオーダーしといたろ!

ライダー紹介 

チームGripのライダーを紹介します

主に今年はロードコース 耐久などに出場予定

Grip しもい ↓

shimoi.jpg

主に今年はカートコース スプリントレースに出場の

Grip-ふくと君 ↓

fukuto-ikoma.jpg

あと~チーム奈良 チームわがまま なども居てますので

また紹介します!

チーム員募集! そこのあなた!




パワーチェック行ってきました! 

いつもダイナモでお世話になっている

クリッピングポイントさんに行ってきました!

いつもありがとうございます。

他社さんのマフラー 現行マフラー 開発マフラー

サイレンサーなどテストしてもらい

データ収集です!

dainamo-1.jpg


現時点ではXR用マフラーはいい仕上がりでアドバンテージも

少しあり納得できる物でありました!

今回テストにより 開発タイプが中 高速域でのパワーも

落ちずに低回転でのトルクもUPする事が出来ました!

新型販売までに少し改良と今回テストしていただいた結果を元に

パワーを上げたいと思います

昨日の続きですが

チーム員紹介です

Grip-NICE GUY のかすやん ↓

kasuyan.jpg

チーム 瓢箪山の 西 ↓

hyoutan-1.jpg

同じくチーム 瓢箪山の はまきゅう ↓

hyoutan-2.jpg

また明日 紹介します!



寒かった生駒練習>< 

今日は天気を期待して行ったがなかなか寒かった><

時々雪も・・・・・・

今日はチームGripで走っていただいているライダーの

紹介を!!!

最初にさわいちゃん! 写真編集してる時に画像間違って

消してしもた>< ゴメン><

まず~チーム滋賀の

大林君 (清原) ↓

shiga-2.jpg

ゆういち君 (西川君) ↓

shiga-1.jpg

チーム 八尾の

ダイニン君 ↓

yao-1.jpg

田中さん ↓

yao-2.jpg

秋山君 (ユイト パパ) ↓

yao-3.jpg

今日はこのへんで。。。

明日も紹介します!

うちのチームは昔~レースをかじってた リターン組ばっかりの

平均年齢37歳です^^

誰か!若い子入って~~~~~!!!!!!




