GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦手です 

苦手なんです

本日31日をもちましてフレッツ光から→EO光に乗り換えます

ただ設定の変更やメールアドレスやら

いろんな変更が・・・・・・・・・・・・・・

とっても苦手です

明日はお客様相談センターのねえ~ちゃんと友達になるぐらい

何回も電話する事になるでしょう

あ~考えるだけでめんどくさい

後~20分でフレッツとサヨナラと同時にネット環境からおさらばになる

近スポ 

昨日はわいわいがやがやと

近スポを楽しんできたようです

オッサンばっかりで

近スポの耐久に出る~言うてはりきってます。。。

Gripジュニアりゅうせいもなかなか調子良いようで

次こそ優勝や!りゅうせい

今日はふくと君の工場でサイレンサー出口の打ち合わせで

ちょこっとお邪魔しました

出来上がりがたのしみ

NSF 

こないだ製作途中のNSFマフラーですが

昨日車両引き取りに来ていただいて

早速生駒サーキットに行かれたそうです

感触は良いとの事で一安心

今度テストに一緒に行って煮詰めたいと思っております

明日はチーム滋賀・しもいなどなど近スポに行くようです

みなさんどんくさいのだからケガの無いように

東京モーターショーから~ 

昨日の設営途中だそうです

まだロッシのバイクが来とらんな~

うちのバイクとは比べものにならんぐらいピカピカ

そうです。

今日から日曜まで開催!

東京なので行きませんが・・・

toukyo.jpg

今週は 

週末 チーム滋賀の予定は

近スポ コソ練なのかな??

今週寒いから

近畿スポーツランドは雪ちゃうの???

名阪と近スポは寒いからな~

4月27日の合同走行はフルコースですし

すぐにキャンセル待ちになったようですね~

今年も盛り上がりそう

うちも今年もみんなで楽しもうと言う乗りで

6チームぐらいでエントリーになりそうです!

旅立ちました 

週末開催の東京モータショーに向けて

Grip号が旅立ちました

did.jpg


大石君からの依頼で車両を使用してくれる事になり

ありがたい話です

当日は DIDブースで

VロッシのmotoーGP車両と並ぶようです

東京行けたらロッシのバイクの前に置いたるのに!!

DIDチェーンの宣伝になれば良いのですが

カタログにもバイクを使って頂いておりますし

これからもドンドン露出して行きたいです

ファン&ラン西コース 予選 ワン ツウー 決勝・・・・・・・・・・ 

時間が出来たので鈴鹿まで応援!

道中電話が 

しもいから

予選 よ~ちゃん1位 しもい2位

ハーフウエットだったようです

これは楽しみと現地着

頑張ってな~っと

内心 しもいが勝ってしまったらどうしょうとドキドキ

間違ってもそれはないだろうと。。。。。

グリットに並ぶ二人

fun-1.jpg

そして6周のレ~スがスタ~ト

fun-2.jpg


僕は写真を撮りながらある事に気づく

よ~ちゃん頑張ってトップを快走

そして5周目に差し掛かる頃かアナウンスが!

ゼッケン13番 ジャンプスターとだと

僕の気づいたのは そう! よ~ちゃんのフライング

よ~ちゃん やっちまったな~~~

しもいは 3位 争いの集団にもまれながら苦戦

チョットしもいのバイク走っていない。。。

そして最終 スプーンを立ち上がり よ~ちゃんトップでゴール

ガッツポーズを決めたよ~ちゃんだったが この後悲しい宣告が・・・・

そうですよ~ちゃんは ショックのあまり5歳は老けてました

そして下井は何故か2位でした

fun-3.jpg

柳川さん宮崎君 はじめみなさん手伝い 応援ありがとうございました!




西コース FUN RUN 

明日は

しもい 奈良のよ~ちゃんご苦労様です・・・・

しもいは我慢できず 本日西コースの練習に行ったようです

タイムは2秒7だそうです

なかなか早いやん!

けど明日は雨^^

1週目 ヘアピンまでトップに付いていけやなアカンやろね~

二人共 頑張れ~

途中ですが・・・ 

 預かり 作業を進めてるNSF用マフラ~

合間 合間でなかなか進んでませんが

細かいとこと ステーなどなど仕上げなくては

f-1.jpg

f-2.jpg

明日は~ 

明日はNSFのマフラー製作をします

バッチリできるかな・・・

今日 敏男さんはあれこれ生駒でやってたようですが

走りは・・・・・・・・・・・・・・・・・

だったようです

奈良のよ~ちゃんもギリギリ間に合うのか?

XRを仕上げてるようです

今まで時間あったのに いつもギリギリ

久々に僕も走りに行きたいのだが

時間がありません

金曜は天気がよければ堺カートランドに

誰かは行くでしょう。。。

チームわがままの・・・ 

敏男さんがバイク貸して~

何しますん? 言うたら明日 生駒行く! 言うてます

彼は理髪店で働いてますので休みで暇なようです^^

天気も良さそうやし気持ちええやろね~

チーム奈良よ~ちゃんは週末の西コースのレースに向けて

バイクを仕上げてるようです!

当日はかぁ??

名阪SL 第1戦 

結果はふくと君の気合が空回りしたような・・・

3位です

経験少ないふくと君としては良い結果だと思います!

本人は凹んでますが

スタート前

Grip 看板カウルを装着してのスタート

mei-1.jpg

表彰式

1位 西澤君 2位 兵頭君 3位 ふくと君

mei-2.jpg

参加の皆さんお疲れさまでした!

Gripジュニアライダー リュウセイはミッションビギナークラスに出場

気合入れてトップに立ったようだが転倒

ケガはないようで良かった!!

いよいよ 

まるち杯が開幕戦が始まります

日曜に向けて今日はGripエースにのし上がったふくと君の

バイクの整備

まぁ特にやる事は無くクラッチのハウジングの交換

かなり凸凹でした

いい結果が残ればいいのですが

当日は応援に行けないのが悲しい↓

今日はFASTER RacingさんのNSFを預かりまして

今年から始まるSPクラス出場用にマフラーの依頼です

カッチョ良いのを造りたいです~




え~~~ 

週末 土曜の天気がいまいちっぽいと言う事で

ふくと君は明日 名阪に練習に行くようです

去年までのエントリー台数5台ぐらいから

今年は噂では10台ほどエントリーされてるようです!

明日も開発のマフラーのテストを引き続き頼みます

明日の結果楽しみです。。。

日曜は 

ふくと君は週末のまるち杯に向けて

名阪に練習に行ったようです!

ついでにマフラーテストをお願いしときました

結果はいい感触のようです

今回はセンター出しでのテスト

まるちまでに現行モデルでいくのか考えなくては

ツインサーキットの耐久ではユーザーのまこっちゃんが

うちのマフラーを付けて初レース!

結果は2位だったようです

レース後も連絡を頂きありがとうございます!

まだまだマフラーテストもしないと。。。

ツナギが! 

じゃじゃ~ん

かすやんのツナギが届いてました!

僕が最初に着てみてあげようかなと・・・・・

フルチンで

本人の希望により辞めてあげる事にしました

こんな感じでステージレザーさんから仕上がってきました!

kasuyan-1.jpg

kasuyan-2.jpg

何かと! 

昨日の西コースの時も尋ねていただいた

ユーザーさんがおられたようですが

合同走行会 カートコースなどでも

お気軽に尋ねて下さい!

当方でわかる事ならお答え出来ると思いますので

セッテイングなどなど

うちのライダーかもしくは大西まで!

nishi.jpg

行ってきました合同走行 

やっぱり雨やんけ~

1っ本目はなんとか曇りでドライ

しかし寒い

チーム奈良はA組でチーム滋賀&チーム大阪組はB組

まぁテストらしい事は少ししか出来ませんでした

2本目からは雨

はい 撤収!!

2本は走りたかったな~

合同走行 

明日の鈴鹿合同走行

雨だろうと言う事で行く気がなかったが

微妙な天気と言う事で行く事に

雨ちゃうの・・・・・・・

明日はチーム奈良とは走行枠が違うらしく

天気も微妙でマフラーテストが出来るかどうか

では8時前ほどに西コースガレージ集合で!


しもい 美浜の結果  

見に行ってないので詳しくはわからないですが

1ヒート目 6位 

2ヒート目 6位 

転倒も無しで楽しく終われたならそれで良し

台数も30台弱で盛り上がってるようで

機会があればみんなで行きたいもんです!

しもいの手伝いでわざわざ行ってくれた イサジ! 

ありがとう

マフラー試作も出来上がりテストしたいが

やっぱり火曜の合同走行はか~??



