GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堺カートランド 

昼過ぎに堺到着

みやざ~ ふくと君発見

頑張って走ってはりました

みやざ~も難しい 難しいと・・・・

2時間ほど見学してたら電話が

連れのマフラー屋がゴメンやけど今から来てと”

なんやねん? と聞くと脚立から落ちて手首骨折

急遽作業の手伝いに行きました!

来週も手伝いの予定

仕事こなして行かないと信用なくなりますしね~

ただ僕は人の不幸を聞くといつも笑ってしまう悪いやつです

整備 

今日は先週 DS近スポ耐久で

くたびれたXRをバラバラ メンテナンスしておりました

リンク部分もガリガリ言うてました・・・

だいぶXR君も疲れてるようです。。。

明日は珍しくチーム奈良みやざ~が堺カートランドに行くそうです

ふくと君も行くのかぁぁ??

DS 近スポ耐久 

なんとか当日はレース終了までが降ることなく

楽しめました!

結果はチビッコライダー リュウセイ こうへい組が優勝

うちのライダーは転倒 転倒 転倒とピットは楽しそうに

修理ばかり・・・

当日もっとも楽しんでた 3人

画像 1724
画像 1725
画像 1726

石岡さん 森君 笠井さんチーム

まったくの素人ですが めいいっぱい楽しんでくれました!

ドライバーズスタンドさんありがとうございました!

近スポ耐久 

いよいよ明日は近スポ耐久

ドライバーズスタンドさん主催の4H耐久

みんなでがやがや楽しく出場するのですが

またまた天気が模様・・・・・

まぁケガなく終われたら良いとしましょう

来週末は美浜!

しもいが出場するらしい

では明日!!

なんやねん!雨!! 

堺カートランド行ってきました

雨降ってたが昼から曇り言うてるし大丈夫やろう~

っとバイク積んで出発

11時前到着
 
ドライ

空も明るくなってきてるしラッキー

足回りなどコチョコチョして12時に走行券買って

受付した瞬間から

その後雨はやまない。。。。。

そのころふくと君も到着して せっかくなので

レイン履いて走行開始

初めて僕はミニバイクのレイン履いたが激グリップに驚いた

4時を過ぎた頃から少しづつ路面が乾いたのでタイヤ替えて走行

まぁなんかようわからん一日が終わってしまいました。。。

明日と言うか今日! 

じゃなかったら堺カートランド行くで!!

たぶん雨やろうけど・・・・

入店お断り(><) 

とにかく倉庫を開けてたら人が来る

暇な人たちが

本日ご来店のAさん Yさん Kさん Uさん

みんな俺の邪魔しやがって

俺もたまには仕事したいねんから早く帰れ!

次回ご来店の際は入場料とったる

試作~~ 

今日はXR用マフラー試作してみました

思い付きです・・・・

画像 1700

とりあえず2本

画像 1699

今まで何本造った事でしょう。。。。。

何本処分したか。。。。。

今回はな~んも考えずに適当~に造りました

やっぱりあきませんかね~

まぁ考えるのはしんどいので!

近々テスト!

誰かして。。。。

まるち杯 

到着した時はドライ

予選はドライだったようです

決勝に近づくにつれ雨が

ピットは慌しくタイヤ交換など・・・

画像 1683


先にミションクラスのリュウセイ

近畿での中激走したリュウセイを思い出す!

行け~リュウセイ!!

画像 1684

雨もキツクなる中3位走行

でもなんかバイク立ち上がりが変??

画像 1685


俺のセッテイング外してしまったのか

この後エキスパートクラスのお兄ちゃんライダーにやられてしまい

リュウセイ転倒

リュウセイすまん。。。。

続いてふくと君のレース

予選は・・・・・・・・・・・

スタート

画像 1689

珍しくスタート成功!

石田選手と3位争い

頑張ってるふくと君

画像 1698

しかしこの後ミスからリズムを崩し・・・転倒

買ったばかりのレインスーツに穴が開きました。。。

二人共もっともっと練習や!


エンジンOH 

ピストンでも替えようかなと・・・

中古で持ってた115ccのエンジンと

しもいが新車から乗ってた半年使用エンジン

enjin.jpg


今日は時間が無いのでバラしただけで

どうしようかな??

しもいは腰下もバラすの??

明日はまるし杯

雨かもしれないが

頑張れ ふくと君

頑張れリュウセイ

疲れてます 

先週までの疲れと

久々に行ったゴルフの練習

とどめは昨日の近スポ練習

歳とるっちゅのは辛いです

今日は眠たいだけ。。。。。

昨日の近スポのタイムや調子などは触れないで下さい。。。

引退ですな

125しようかな

帰りにジニアスさんにお邪魔してお喋り

明日は頑張って体動かそう!


明日は~ 

近スポに練習行ってきま~す

目標44秒切りたいな~

けど近スポは苦手です。。。

道のりも遠いし 鈴鹿の方が近いぐらい

俺 敏男 しもい チーム奈良 よ~ちゃん みやざ~ やながわさん

ふくと君?

このメンバーで

久々の練習 楽しんできます

メンバーで番になったる!!

名阪 

ちょっと しもいとふくと君の練習見に行ってきました

昨日1秒Uしてほしいと書きましたが

2秒近くUPしてほしいですな。。。。

今日は三重からはっとり君が会社の相棒みやざき君と

走ってました

画像 1638

いや~うちのチーム 仲間内は平均年齢40前ですな・・・・

あさって天気良かったら近スポ行こうか?

来週行こうか??

やっと・・・ 

超~~~~忙しく すごさせていただいてた毎日が

落ちつき。。。。

来週からは開発に忙しくしようかと

開発する?

しない?

する・・・?

しない。。。?

ん~久しぶりにゴルフに行こう

まずはそれからや!

明日の日曜は 来週のまるち杯に向けて名阪に

ふくと君・しもいが練習に行くようです!

しもいは出場しないでしょうが。。。

開発もええけど

うちのライダー まだまだやからとにかくタイムを

1秒あげてくれ

とにかく練習しまくってくれ!!

近スポ コソ練 

昨日の近スポの写真をかすやんがくれたので

アップしてみました!

しもいVSみやざ~

kinki.jpg

あまり 練習しないみやざ~だが楽しかったようです

今回タイヤもロード用のままっだったらしいが

次回タイヤ替えて平日 近スポで勝負や!!

そして親子 二組チームでDs耐久に出るリュウセイ

kinki-2.jpg

リュウセイに負けんから練習や。。。。



明日は~ 

近スポ練習らしいです・・・

しもい チーム奈良みやざ~ かすやん 健太郎 達也

のメンバーでコソ練だそうです。。。

わしも乗りたい・・・ 来週あたりにコソ練行こう

ゴールデンウイーク 

疲れてる体を極限まで追い込みたく

混んでるのを覚悟で海遊館に行ってきました・・・

わざわざ混んでるのに

最高~に混んでましたね~

入場するのに60分以上待ち

館内も祭りでもあるんか!というぐらいの混みよ~

画像 1633

今日はせっかく休めたのに

なんか世間のゴールデンウイークを味わいたくて出かけた

わけですが・・・・

やっぱり疲れますな

いろんな魚たちが居てましてゆっくり見てないですが

近くで見ると かなり怖い顔してますな

また日にちを改めて行きます

画像 1634

ジンベイも泳いでました!

画像 1635

今日はチーム滋賀は近スポのレ~ス

しもいは美浜の練習に行ってたようです!

堺カートランド 

今日はしもいとふくと君が

堺カートランドにコソ練に行ったようだ

平日だがゴールデンウイークのせいか

全国大会に向けてみなさんボチボチ練習してるようです!

俺も乗りたい

けど休みたい。。。。。



