GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山の用意 

岡山耐久の準備 積み込み完了


用意だけで疲れてしまう・・・


明日は天気が微妙~ 5時半出発


表彰台目指して頑張ってきます


ストックは僕と四国のゆうた組 大石・敏男君組 しもい・ふくと君組


かすやん・達也・いさじ組


NSRノーマルで健太郎・はっとり君組


NS50SPで石岡さん・笠井さん組


NSR50SPで白石・七野君組がエントリーしてます!


ファスターからストックで岩本君・木下君組も!!


みんなケガのないように

カートに乗ってきました 

昨晩は知り合いのイベントでカートを楽しんできました


場所は宝塚カートランドで夜の7~10時の貸切


路面はハーフウエット カートはほぼ初乗り


なかなか難しく 毎週走るたびに こうじゃないねん


っと出来ない自分に腹が立つ


バイクと同じで 走らせ方が悪いなと・・・・・・


タイムアップを目指し


またチャレンジいたします

週末の用意 

週末の岡山耐久の用意をしておりました


ストッククラスに4台


ミッションノーマルクラスに1台


ミッションSPクラスに2台のエントリ~です


土曜の夜はヤキソバでも焼き焼きします


またかな・・・??


とにかく全力で楽しむだけ

4miniパラダイス 

昨日 モトチャンプのイベント 4miniパラダイスに


行ってきました。


イベントはモンキー ゴリラ ダックスなどの集まりなので


場違いな感じだったような・・・・・・


ブースはDIDさんで出展していただきました

画像 1827

南コースのピットにはメーカーさんが出展されていて


奥の西コースガレージにもバイクが沢山集まってました

画像 1829

出発 前日に出来上がった 才谷屋さんから預かったモンキー用


マフラーはこんな感じに

画像 1828

昼からは豪雨もあり大変


最後にメーカーさん走行テストみたいなものがあり


XRを中村ケイジ~さんに試乗して頂ました


疲れた・・・・・・・・

準備できました 

明日4miniパラダイスに鈴鹿まで行ってきます


明日も早起き


天気も微妙だが・・・・・


イベントの模様 明日激写してきます


では明日。

週末までに 

週末の鈴鹿までに製作しないといけないマフラ~


才谷屋さんから預かっています


1098-2.jpg

ここから左右二本出しにして行きます

1098.jpg

イベントに「向けてXRも早く仕上げないと

本日は~ 

各地でレースがありまして~


オートポリス遠征組の大林君 ゆういち君 健太郎


は無事完走5位だったようです


喧嘩しないように気を付けて帰って来てちょうだい


鈴鹿ファンランのまこっちゃん


結果はこちらも5位のようです


SUGOの耐久に出場したかれ~君


結果は聞いてませんが転倒のようです・・・


今週は週末の鈴鹿である4MINIパラダイスの出展に向けて


バイク組上げないと


出展して頂くのはDIDさんです!

サンプルを~ 

前々から考えてたサイレンサーの出口を


ふくと君ところで製作していたのですが


1個目が出来上がったので組んでみました

304-frp.jpg

車両に取り付けて 走行テストです


製品化出来るかはこれからのテスト次第・・・・・

2台とも~ 

まるち杯! 名阪!


いや~暑かったですね~ 夏です


ミッションクラス りゅうせいですが 予選で転倒 決勝は


スイッチが入らないか 坦々と一人旅になってしまった

画像 1823

 次もこんな走りだったら カウル外したる!!

続いてSTクラス

今回は混戦で後ろに付けるふくと君

画像 1825

が・・・・しかし・・・・・転倒

画像 1826

まあいいだろう

 次のレースもこんな走りだったら丸坊主や

熱い一日でした。。。。。

まるち杯ですな~ 

明日は名阪でまるち杯


出場のふくと君 今日は練習行ってたようです


関係ないしもいも練習してたようです


明日のふくと君 りゅうせいに期待して


朝から応援に行ってきます!

スク~タ~ 

今日はスクーターのマフラーを製作しております


全国大会に出場を予定されてるそうです


どんな特性になるかはわかりませんが・・・


来週明けには完成予定です!

ado-1.jpg

こんな感じに繋いでいく予定

ado-2.jpg



バタバタしてます。。。 

毎日慌しく過ごしております


決して儲かる事も無く赤字ですが


月曜の合同走行ですが総勢11台で参加!


タイムは20秒から30秒ぐらいでしょうか。。。


今回はチーム編成を決めたかったがまだ検討中????


チビッコ育成プロジェクトでこうへいが参加

kouhei.jpg
(写真は秋山君から盗みました)

コーナーはまだまだのようだがストレートは流石にロケット


約1ヶ月以内にチームを決めなければ・・・


当日の仕様ですが17-32 MJ85 SJ40 CDIはノーマル


プラグはNGKイリジウム9~10番ほどを使用してます






明日の鈴鹿 

合同走行に向けて積み込み完了


けど~になってるやん・・・


1本でもドライで走れる事を祈って


早起きしてみます


では明日

名阪 

行ってきました名阪


平日ガラガラ 6台での貸切状態

画像

タイム??

調子??


そんなん聞いたらダメダメ

ツーリング ツーリング

バイクは好調

言う事なし

明日 金曜は 

ふくと君 敏男さん わたくしで


名阪もしくは堺カートランドに行ってきます!


また明日~~

新商品 開発中?? 

今日は連れの仕事を手伝い


その後 近所のふくと君の工場で気が向いたので


APE用のフロントゼッケンカウルを製作


来週月曜の鈴鹿に取り付けて行こうかなと!

frp.jpg

当社のNSR用カウルを切断加工して造ってみてます


どうにか形にはなって鈴鹿に持ち込めそうです


後は鈴鹿の車検のお偉いさんにレギュレーション的に大丈夫


なのかしっかり聞いてきます!


