GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近 

もう明日から12月


早過ぎます。。。。


レースはまだありますが 忘年会 新年会と忙しくなりそうです


年末までにはNEWタイプのマフラーの詳細でもとは・・・・


思ってるのですが・・・


暇で時間は有り余ってるのですが いろんな事が・・・・


思うようには前に進まないもんで


それはそうとみなさんリンクにも張りましたが


僕の先輩のブログ 見ましたか!


人生こんなに楽しんでる人達も居てるので


こちらの先輩を見習って みんな遊びまくりましょう!


仕事も全力で!

基地外親父←覗いて見て下さい

壊れとる 

昨日はキッズのユイトが来週の生駒杯に向けて練習


なかなか良いタイムが出てたようです


今日は岡山に走行予定でしたが中止となり


練習は当日まで無しです!


昨日はジャイロの修理


サークリップが外れリングが折れてピストン シリンダーが


残念に壊れてました
画像



来週は生駒杯 再来週は岡山耐久


寒いかな~

納車 

今日はXRのマフラー仕上げながら


材料が入ってきたので


こないだから預かってたスクーター(アドレス125)


納車しました(引き取りに来て頂けましたが><)


画像 2014

調子良く走ってくれれば良いのですが。。。。


このアドレス125→160ccにボアアップされてます


180ccまでされるそうです!

堺カ~トランド 

朝のうちは少し濡れてましたが


天気も良く昼前にはドライに


敏男さん 僕 はまきゅう 西 昼からしもいが参加


なんせ今日ビックリしたのは これ人生で初めて


俺 走りに来たのにツナギ忘れました


しもいに電話・・・ 堺おるからツナギ持っておいでよと!!


昼に来てくれたしもいのツナギを早速借りパクして走行開始


敏男さんがぼちぼちのタイムで走ってたので負けずにアタック


敏男さんにコンマ1秒勝ったので交代


交代した敏男さんもコンマ1秒上回ってきよりよった


まぁこんな感じで楽しく走れました


しかしタイムは全国大会のトップタイムにはまったく届かず9秒真ん中


道のりは険しい。。。。


しかし!! やる気は満々です


今日はスプロケ 14-36 15-39 13-34と試しました


個人的には15-39 13-34が良いかなと


十数年前の堺しか走ってないので 現在の堺にもだいぶ慣れてきたので


また近々練習行きます


まるち杯も来年2戦あるって堺のオッチャンも言うてたし頑張ろう!


堺のオッチャンは十数年前から変わってません


写真は敏男さん はまきゅう しもいです


しもいわかるか~だいたい同じアングルやけどお前バイク曲がってないぞ!

画像 2011
画像 2012
画像 2013

西の写真撮ってない><

今度写真撮るわな!すまん!












名阪練習走行 

チーム滋賀


昨日寒い中 名阪に走りに行ったようです


土曜日だが貸切のような状態だったようです


写真はかすやんが提供してくれました!


参加者はかすやん・大林君・ゆういち君・アリアリ・テツ君!

s-よっしゃん5
s-ゆういち1
s-ありあり4
s-五丁目1

ライダー&カメラマンになってたのでかすやんの写真はありませんが・・・


みんなコースレコードに迫る勢いで走ってたようです(妄想です)


勢いだけは認めてあげて下さい


本日 生駒にでも行こうかなと思ってたのですがで中止


明日がそうなので 月曜男の敏男さん僕・はまきゅう・西で


堺カートランドに伝説を残しに行こうと思ってます。


久しぶりに! 

昨日は仕事終了後


先輩 ゴルフの弟子3人で先日行われたパ~テ~の


お疲れ食事会に行きまして 


もつ鍋屋に(最近ホルモン流行ってるが 美肌を求めに行ったわけでは無い)


店は↓

新世界

京橋店に行ったが予約せずに行ったので断られてしまう


谷町店に移動していざ食事


最高にうまい

画像 2010

みなさんもどうですか!


食事も終わり解散の雰囲気の中 後輩を送る車内


先輩の一言で車はUタ~ン みなみ(難波)に車を走らせ


向かった場所はラウンジ


何年ぶりに行っただろう ラ・ウ・ン・ジ。。。


元ヤンキー??ママの店で歌 歌いまくり まくりで夜は更けていきました・・・・・・・・・


なんやかんやと。。。 

今日はハイエースのマフラー加工してまして


納品も終わり


本日Grip夜営業は こないだ猪名川耐久で借りた


はまきゅうNSRの整備


週末 日曜など まだまだ練習走行に行く予定が


あるようですが 天気いまいちっぽいですね~


晴れを祈ります


まだレースもありますし頑張らねば。。。








今日は寒い>< 

昨日 今日と掛け持ちでスクーターのマフラーを加工・製作を


してるのですが


寒さに負けてしまい狭い倉庫ですがストーブをいれました


アドレスV125ですがここからは材料待ち

画像 2003

後~親父のジャイロキャノピーが調子がよろしく無いらしく


確認しに行って来たのですが もうダメですな・・・・


クランクのベアリングも終了してそうです


エンジン積み替えか・・・? 買い替えか・・・・?


日曜の猪名川耐久ですが ユイト親父ブログから


写真パクッテきました


プレッシャーに負けこの後転倒の56 大石君↓
CA32F1ZO.jpg

ガッハッハッハ


大石君 次は岡山で勝負です



猪名川 岡田杯耐久 

いやぁ~疲れました。。。 一人二時間走行


大石君号ゼッケン56 はまきゅう号55


はまきゅうはインフルエンザやけど

画像 1999

そしてスタ~ト

画像 2000

スタートライダーはしもいとイサジ~

以降レース中は写真も撮ってませんが転倒も無く順調に


30分交代で走りながら残り30分切ったところで


ライダーは大石君と僕!


大石君にケツベタで走りながら楽しんでいたのだが


僕のプレッシャーにまけた??のか大石君転倒


ブレーキゴケしかも女の子ライダー巻き添えに


つられて僕もよけながらポテコケ↓ (ダサイ)


20台ほどの参加者のレースでしたが楽しんでる方ばかりで


ほのぼのしたレースでした!(危ない事もいっぱい有りますが・・・)


結果は僕とこチームが4位 大石君チーム7位


80なども混走なので歯が立たない


って言うか僕らも激遅↓


6時間走るとタイヤがこんな感じ

画像 2001

まぁこれはサスもな~んも触ってないからやろうね~


いや~ぁ~みんなお疲れ!









いよいよ岡田杯耐久 

明日は岡田杯


歳をとってきたので6時間は辛い・・・


しかもインフルエンザにかかってしまい一人欠席↓


流行にのらず新型インフルエンザでもない ダサイ奴だ


そんなダサイ奴はほっといて明日は頑張ろう


2台で6人エントリーしたので一人2時間約120周は走る事になるでしょう

本日の夜の整備は 

週末の岡田杯耐久(猪名川)


の向けてNSR50の整備


ボロバイクなので大丈夫なのか不安


残りの整備はまた明日


バイクも人間も6時間走れるのでしょうか・・・・・

今日はワンオフ 

今日は小学校時代からの連れの板金屋さんから預かりの


車のマフラー加工です


最近はあんまり車はやってませんが。


持ち込みチタンサイレンサーを付けてほしいとの事で


こんな感じで仕上がり↓

画像 1997

っで取り付けるとこんな感じ↓

画像 1998




日曜はパ~ティ~でした 

日曜は参加して頂いたみなさんありがとうございました


楽しく過ごせました


岡山走行写真浩平親父がくれたのでUPします


CAUHKWE8.jpg
CAA52E1V.jpg
CAXMWF4V.jpg
CAVY0BRK.jpg

上から 浩平 竜成 しもい ふくと君です!

岡山練習 

岡山練習の4人


転倒もなく無事終了したようで!


タイム的にはしもい・コウヘイが15秒あたま~真ん中


ふくと君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リュウセイは初走行で1本だけ走れたようです


明日はパ~テイ~ですよ パ~テイ~


参加のみなさんヨロシクお願いします。

岡山 

明日は ふくと君 しもい りゅうせい こうへいで


練習走行に行くようです!


明日はKAZE主催のレースもあるらしく


この前ユーザーさんで作らせてもらった KSRマフラーも参加のようです!


ツインのレースでは優勝したようなので


明日も優勝 祈っておきます


とにかくみんなケガなく頑張って

一ゼロ モデルマフラー 

XRモタード APE用 新型10(イチゼロ)モデルマフラー販売開始


現行のS-304STDモデルに加え10新型モデルを販売開始します


現在最終のテスト段階ですが


販売時期としては12月初旬~を予定しております(遅れる場合有り


進行状況などはなるべくお伝えしていきます。


販売本数は数量限定になるかと思います(値打ちこいてる訳ではありません


宜しくお願いします


明日 

全日本 復帰 スポットで参戦し


鈴鹿で勝ちそうな予感をした瞬間 追い下がってしまった


敏男さんが 鈴鹿ツインサーキットに行くそうです


敏男さんが週一 先生として勤めている


JMCの授業で走行実習だそうです・・・


レースですが


楽しくレースが出来そうな 猪名川の岡田杯にエントリーすり事にしました


バイクはNSR50


NSR50でレ~スなんて出るのは何年振りだろう?????

まるち杯 名阪 

残念ながらなんとかでもつかな~っと


思いましたがになりました


寂しく6台しかエントリーのないSTクラスでしたが


内容は熱く ふくと君ですがまずまずのスタートでしたが


1ヘアで早くも転倒・・・・・


復活して追い上げ開始で 中盤で転倒のカイザーに食らい付き


2台で追い上げて行くものの またしてもふくと君転倒


今回雨の中 ベストラップ? ぐらいのペースで頑張ったふくと君


でしたが もういいのに もう一回転倒してました


また来年頑張りましょう


っで家に帰ってビックリしたのが


家の中にカエルがいるじゃありませんか??


雨の中 どっからか進入したのかと思いきや


真ん中のガキが部屋で飼ってたようで


2匹逃げ出したようです。。。。。


1匹確保したものの 後1匹はどこにいったんやろ~~??


