GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餅つき 

今年も終わりと言う事で


ふくと君の工場で開催された餅つき大会にお邪魔


この歳ですので


周りもガキ ばっかり


オッサンになったもんです


明日までは片付け仕事をして


さっさと寝ます


元旦は天気が大荒れという予報の中


奈良のゴルフバカとラウンドです・・・

寒いのに>< 

寒い中 ユイトは名阪に練習に行ってたようです

CALNYH74.jpg

親父から報告があり


初 名阪にしてはなかなかのタイムだったようです


こちらも寒い中 気に入ったのか


りゅうせいは岡山に走りに行ってたようです


ご苦労様です

年末ですね~ 

何かとバタバタしてます


今日?昨日? エンジンOHなどして頂いてる


京都のミニマムさんに久しぶりに行ってました


夜遅くに行ったので高速使えば40分ほど・・・近い


会ったら好きなバイクの事や仕事の事でベラベラ話しこみました


遅くまでゴメンね~


また来年もお世話になります。


僕 エンジンメンテはやらないので

しょうた親父ありがとう 

生駒杯最終戦の写真をしょうた親父が撮ってくれました


いつも写真バツグンに撮ってはります

CAIIAHCQ.jpg

CA44VSW4.jpg

ありがとうっす!


こんど練習行こうぜ! しょうた!


先週末 美浜の耐久にしもい達出場して5位だったようです


あ~明日 乗りに行きたかった


新型10マフラーですが データ的にも良くなってます


しかし!! 販売もう少し待って下さい


あと少し良くしたいです


すいません。。。。

シート 

125時代から遠~~~い知り合いの吉田君から


XRのシートオーダー依頼


画像 2064

チーム奈良スピーカーズ巽君がパリット!仕上げてくれました

画像 2063

ありがとう吉田君!!


来年も一緒に走りましょう

岡山続き 

岡山メンバー

俺 リュウセイ組 ↓

画像 2042

敏男さん コウヘイ組 ↓

画像 2041

大石君 ゆうた組 ↓

画像 2039

柳川さん 巽君 組 ↓

画像 2043

よ~ちゃん しもい組 ↓

画像 2040

後~写真無いですが ふくと君 秋山君組 達也 かすやん ゆういち組の7台でした

そして よ~ちゃん しもい組 大石君 ゆうた組の結果がこれ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
画像 2047

おめでとう

そして 昨日も紹介しましたが ゆういち君の結果はこれ ↓ ↓

CAW9HWYD.jpg

残念です

岡山耐久 結果 

結果はこれ↓ ↓ ↓

CAW9HWYD.jpg

チーム滋賀 ゆういち君><


みんなでギブスに寄せ書きしてあげやなアカンね~^^


本日 筋肉痛 睡魔が襲って来てますので 寝ます

週末は岡山耐久 

本日ダイナモチェック行ってきました


現行販売モデルより中速トルクはUPしております


詳細はまたのちほど・・・・


明日は早起きして岡山に出発します


岡山耐久楽しんできます

明日になりました 

予定してました


マフラーテストですが明日行ってきます!


久々のダイナモチェック


マフラーの体力テストのようなものです


モリモリ元気マフラーなら良いのですが


現行販売モデルとの比較です


1月の鈴鹿走行ですが チーム奈良よ~ちゃんが行こう 行こう


言うので行くかも・・・・寒い 雪とか・・・

残念↓ 

本日マフラーテスト予定でしたが


都合がつかず 持ち越しになりました!


後日テスト結果をUPします


今回4種類ほどテストしますので

生駒杯 

楽しかた~


結果はエキスパートクラスにしもい ふくと君 僕でエントリーして


ダメダメでした


ただ!しもいに行為的に当てられたので 今週末の岡山で


痛い目にあわしてやろう 本気!


Mフレッシュマンクラスエントリーのチーム滋賀大林君!


なななんと優勝


勝ち上がりシステムでビギナークラスでも上位の転倒などもあり3位に


しかし Gripキッズ・ユイトも出場したフレッシュッマン


40前のオッサンがフレッシュマンなんて

画像 2025

とにかくおめでとう大林君


しかしフレッシュマンで初出場のユイト!


激早でした・・・もうすぐ負けます。。。。


明日マフラーテストしてきます!





急遽ですが 

明日の生駒杯に出場する事になりました


ゆいと しょうた チーム滋賀 大林君の応援に行く予定


でしたが・・・・


ふくと君 しもいが参加すると言うので夕方受け付けてもらいました


STクラスは無いので


ミッションクラスでのエントリー


打倒しもい ふくと君で

今頃ですが・・・ 

来年のミニモト鈴鹿の練習走行の日にちが出てましたね~


早いもんですね~


練習走行の前に 決勝の日とか車両規則や来年度のルール規則などなど


先に案内しろっちゅうねん


鈴鹿のバカヤロ~


って言いながら 来年もワイワイガヤガヤ楽しみに行きますが


2009年度のスットッククラスでは


現行販売してるモデルに加えて5種類ほどのマフラーをテストをかねて


参加しました

画像 2020

↑ 他にも数種類あるのですが。


現在は1番下のマフラーを煮詰めていって販売する予定です


こんな感じで進めていってるのですが販売までは・・・・


1月 3月と練習走行があるようですが


1月はパスする予定です


明日は生駒に練習に行く予定でしたがで中止


明後日は生駒杯の見学予定です!








スライダー 

来週の岡山の準備で


エンジン積み替え


マフラー仕様変更


などなどしてましたが エイプは転倒するとシートが破れたり


サイレンサーもガッツリ凹みそうなので


スライダーを取り付けてみました

画像

これでスピーカーズ巽君に仕上げてもらったシートも大丈夫!

しかし!


スライダーが活躍しないのが1番


後はフロントサスのオイルでも替えてみよ~


今はエイプにXRのフロントで12.5番(モチュール)をノーマルの量を入れてるのだが


オイルを7.5番ぐらいで油面は少し上げてみたいと思います!

ライダ~の職場紹介シリーズ第1回 

本日 外回りをしてまして


しもいの工場の近くを通ったので


みなさんにFRP職人しもいの工場を紹介します!

画像 2028

わお~ なかなか散らかった工場でしょう~


こちらで数々のFRPパーツを製作しております

画像 2029

滞在時間3分でしもいの工場を後にして


ふくと君とランチデ~トして帰りました

画像 2027

第に2回 3回があるかどうかは わかりませんが うちのライダーの


職場にお邪魔した時は紹介しま~す


倉庫に戻って XRの動かないタコメ~タ~と格闘してました


