GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生駒サ~キット 

今日は

髪きりマッチを控えた 唯人親父がはまきゅうと練習に行くので

ちょこっと親父XRに乗せてもらってきました

CA53IUZT.jpg

走りはダメダメでした

サスセッテイングに最近こってる はまきゅう

CAZ1PMIQ.jpg

坊主になりたくな~いと!

練習にハゲむ親父

CA0ZPW59.jpg

バリカン 電池マン充電にしとかな


昨日 今日は 

昨日は遠征組


唯人は親父と徳島のレ~スに


豪雨の中 初の雨レ~ス


転倒もなく結果は2位 台数も当日エントリー有りなので


寂しい台数だったようです。


今日は鈴鹿 SPの合同走行 キャンセル予定だったが


下井・よ~ちゃんは行く~


言うて行きはりました


雨も降る中 NSFのポジションに慣れるという事らしい・・・・


ご苦労さんです


6月の走行は晴れたら良いのですが


悩みますね~ キャブ・・・


NSF-SP 

週明け月曜の鈴鹿に向けて

キャブやらカウルやらなんやかんやとやってるのだが

今日はマフラーをもう1本造ってみた

製作途中ですが

画像 2502

ブーツ焦げるやろね・・・

まぁ走るか感じとりたいだけだから別に取り回しは気にしない

ダウンタイプとセンター出しタイプも製作済みなので

ちょと キャブとマフラーのパワーチェックをしようかと思ってます

また結果報告します!

けど 月曜。。。。。

45秒間の夢 名阪 

今日はSTクラスに参戦 ふくと君の応援

5.1 f

↑ 写真はツインですが・・・

今日はガンバルンバと意気込むふくと君

予選からガンガン行って自分のペースをつくらなアカンとアドバイス

予選が始まり 追い上げるふくと君!

5位 4位 3位

そして2位まで上がり 仕掛けては失敗 仕掛けては失敗

しかし最終ラップでい1位に上がり 見事予選1位

今日は勢いがあるふくと君

いつもの事だが 僕は仕事のため ここでサーキットを後に。。。。

決勝が終わったであろう時間に よ~ちゃんに

あ~今始まって スタートやわ!っと

トップ走ってると言うので また電話してと切る

30秒後 よ~ちゃんから電話!

わかるでしょ

わかりますよね~

はい! 転倒です

最終コ~ナ~でスリップダウン その後リタイア・・・・

45秒間の夢時間は終わりました・・・・

お疲れ~ふくと君!

レースはメンタルも重要 勝ち方がわかれば簡単です

また次戦頑張ろう



明日は、まるち杯 名阪 

今日はふくと君


名阪に練習に行ったようです


明日はSPには出場せずに STだけに出るみたい


最近は24日の鈴鹿SP合同走行に向けてバイクを作ってます


NSFですが キャブは何にするとか??


なんやかんやと・・・


当日は2台走らせますが 8月のレースではライダーが決まれば


3台エントリー予定


3台共 NSFです


明日は名阪に観戦に行きます~~

岡山国際&美浜&生駒 

週末はレ~スがあり

下井は美浜 りゅせい・こうへいは岡山国際へ!

肩が外れ 靭帯損傷の下井にレースなんかまだ出たらアカンと忠告したのに

強行出場しよった 結果は4位 下井はクビやな・・・

頑張ってたのは 中2コンビのりゅうせい・こうへい

りゅうせいもノーマルミッションで予選1位 タイムも出てたたので

決勝期待したが 接触転倒 グシャグシャになったようです

ケガがなくて良かった!

CAT1UARQ.jpg

STで出場のこうへい こうへいも練習からタイムが出てたので期待!

決勝はトップ争いで惜しくも負けたようだが 2位でゴ~ル

タイムも12秒4 頑張ったな~こうへい

CAKSE69M.jpg

この日は ジェイソンズ 平澤君が 11秒台に入れると言うレコードタイムで優勝!

脱帽です!! 

こうへいも勉強になったようなので こらから期待します!

りゅうせい・こうへい 二人共 ロードコースは良くなって来てるが まだ体重が軽い

のだし まだまだいけるので練習や!

ミニバイクコースをもっと走りこめ


ニュース速報が入りました

生駒に練習に行った テツ君! 順調にタイムを上げて行く中 転倒

鎖骨を折り 全治一ヶ月のケガをされたもようです。



鈴鹿 合同走行だが 

今日は鈴鹿の走行だったが 僕は居残り仕事

今日は風があって難しかったようです。

よ~ちゃんが22秒で 後は~25・6秒だったようです!

転倒もなかったようなので まぁ良いか。。。

今日は NSF用のマフラーを製作していこうと思ってたのですが

あまりに車両が汚いので全バラしてました

っで気が向いたので 前から造ろうと思ってたスタンドを造り

これで サーキットでも簡単に ステム周りの組バラしも可能です

画像 2500

これ一個でNSFにもXRにも使えるようにしました!

早く組み上げてマフラー造らな

初オフロード 坂下 

ツインの疲れが残る身体でオフデビューしてきました


基地外親父 2号 3号さんに連れられ

画像 2494

走行はなかなかうまく走れませんでしたが


笠井隊長に教えていただき はまきゅうにも引っ張ってもらい


無事コ~スデビュ~終了

画像 2493

エンデユロ~コ~スからモトクロコ~スにも行きましたが


なんなん! あのウオシュウボードって言うやつ


難しかったゼッ


またアタックしてきます~

鈴鹿ツイン行って来ました 

いやぁ~楽しかったです

画像 2472



結果は敏男さんの巻き込まれ転倒もありましたが3位でした

画像 2475



参加台数は連休なのか 土曜日だからか少し少なかったような・・・?


スプリントに出場の敏男さん 生駒のリベンジならず。。。


土橋君に2連敗


画像 2471


ふくと君スプリント何位やったんよ???


ふくと君 かすやん 巽君 チームは朝からバタバタ レースもトラブルがありましたが


完走


今日のセットは16-33 MJ90 SJ40 タイムは17秒3??なんぼでした


風向きなどもあるでしょうが 16-32がいいのかな~?


ジェットもいろいろ試したかったが今回はキャブに触れる事も無いままでした


今回も新しく知り合いなども出来楽しみ ありがとうございました


またツインや他のサーキットにも参加しに行きたいです






