GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブ+APE 

半年以上眠ってるカブと部品取りしたAPEがあったので

合体してみました!!

フロント周りを移植したのですが

カブのヘッドパイプとエイプのステムが当然合わないので

ステムシャフト打ち替え?

構造的にカブのステムシャフトが外しにくそう↓

ん~~~と考えた結果

めんどくさい~ヘッドパイプ切断 短く加工やとグラインダー

を手に持ち 気持ちよくカット&溶接

っでこんな感じ

kabuape-1.jpg

ま~くっついてたらええやろ~

っで仮にステムとフォーク入れてハンドルストッパーも溶接

kabuape.jpg

だいたい出来上がったので

タイヤはめて ライト・ハンドルなんかも付けて雰囲気を確認

kabuape-3.jpg

まぁこんなもんでしょ!

細かい事はいっぱいあるが。。。。

リア周りも乗れる程度に移植して

サブフレームなんか付けちゃって・・・・

いつ出来るやろ><

3年後免許を取得する息子に乗らそうか??

強度テストライダーとして^^
スタイリングは僕好みv-218
ミニモトOPENクラスは、これで決まりとちゃう?
[ 2009/01/15 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


