GRIPブログ

大阪のスクーターパーツ/ミニパーツ制作・販売

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モタード新型マフラーパワーチェック!! 

今日はXR100モタードの新型タイプのパワーチェックをしてきました!!

いつものようにダイナモでのチェックはクリッピングポイントさんにお邪魔

してきました><

クリッピングポイントさんでGripのXR用マフラーを取り扱いして頂ける事に

なりました!

こちらからhttp://clippingpoint.jp/

数本持ち込みさせてもらって組み合わせなども変えてみました”

はっは~なるほど やっぱりこんな感じか~~。。。

と思いながら勉強になりました。

結果はいい感じです↑↑↑

現行と今回のモデルでまたいい寸法を考えてみます!

dainamo.jpg
スポンサーサイト
ダイナモって面白いよね~
また速いマフラーできたん?
しがらみがなければ是非購入して使いたいねんけどね
(^^;
[ 2008/08/08 16:14 ] [ 編集 ]
新型のマフラー現行より良いのですがここをもう少しと思ってるので走行テストと新たに新型の開発をしてみます! 名阪の練習でも一緒に行きましょう!!
[ 2008/08/09 08:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。先日ヤフーオークションにて質問させていただいたmakbobtoと申します。先日は早急に回答くださりありがとうございました。

先日バイク屋さんより注文させていただき、昨日マフラーが無事到着いたしました。どうもありがとうございました。

少しお聞きしたいのですが、旧型(ヤフーでの写真)マフラーと新型マフラーでは、エキパイの口径取り回しが異なっていますが、馬力特性はどのような違いが出たでしょうか?また新型タイプだとフロントパイプの口径がだいぶ絞ってありますが、キャブ・ボアアップした際の使用は可能でしょうか?

よろしくお願い致します。
[ 2008/08/11 10:11 ] [ 編集 ]
ヤフー出品分と送らせてもらったマフラーの寸法・仕様はまったく同じです! サイレンサー出口のみ量産用に変更してますが。 当社はXRのSTレース用に開発しましたのでキャブの変更やボアアップなどへの対応はどうかは正直不明です。 オープンクラスほどにバリバリのチューニングエンジンにされるのでしたらフロントパイプがきついですが、ライトチューンぐらいでしたら大丈夫だと思います!
[ 2008/08/11 18:04 ] [ 編集 ]
回答どうもありがとうございました。

写真で見るマフラーはとてもエキパイが太く見えてしまって、角度等の見方でだいぶ違うように見えてしまうのですね。失礼いたしました。

私が出ているレースだと22口径キャブまではノーマルクラスで出走できるので、グリップさんのマフラーと22口径キャブでどれくらいのタイムが出るか楽しみです。

お願いと言いますか…できればフロントパイプの口径を太くした物もあるととても嬉しいです。(排気量アップ時にもグリップさんのマフラーを使いたいので)

これからとても楽しみです。
[ 2008/08/11 23:10 ] [ 編集 ]
どこまでの改造かによりますが 当社のミニモトで使用したオープンクラスの車両(125cc)でキャブが29パイで一通りチューニングしたバイクでフロントパイプが、まことさんに送ったマフラーより2パイ太いだけです。 かなりチューニングされる事が有りましたら また問い合わせ下さい!
[ 2008/08/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


